「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

新たなダイエット方法を開始 【簡単だけど意外と効果あり】

7月は落車、そして気管支炎であまり自転車に乗れなかった

その割に体重は増える事なく安定↓

201606 体重 落車後 ダイエット  

体重62キロで体脂肪が12%前後

私の身長が174cmなのでかなり良い状態

しかしこれには事情があります



この時期は夏バテで痩せる方も多い

しかし私的には夏は体重が増える時期なんです・・・


それはこれが原因↓

ビール キンキン 

仕事後のビールが美味い!

そしておつまみもガンガン食べてしまう・・・


普段から「レコーディングダイエット」と称して体重を記録して食べる量を調整

しかし夏のこの時期だけは増減が激しく、ただ体重を記録しているだけでは難しい


なので最近新たなダイエットを開始しました

それが「よく噛んで食べるダイエット

201606 体重 ダイエット よく噛む トラ 

やり方は簡単、とにかくよく噛んで、ゆっくり食べる

そして満腹中枢を刺激して食べる量を減らす

それだけの減量方法


さらに炭水化物を減らすダイエットをプラスしてみました

201606 体重 落車後 ダイエット ご飯 例 

ご飯の量をいつもの3分の2に

その代わりにおかずを少し多めにして調整



そしてこのダイエット法を初めて1ヶ月

夏はいつも64キロ代なのですが、今年はさっきの体重62~3キロをキープ

ただ噛む回数を増やしただけでこの効果は中々


調べてみたらこの「よく噛む」、効果は凄いらしい↓


 ●満腹中枢が刺激され、食べる量が減りダイエットになる

 ●だ液が沢山でるので虫歯菌が抑えられ、虫歯になりにくくなる

 ●あごの運動により筋肉、そして血流も良くなり脳の活性化につながる

 ●顔の筋肉を刺激するので視力の回復、表情を豊かになり小顔効果もある

 ●だ液に含まれる「若返りホルモン」が、アンチエイジングに効果がある

 ●だ液に含まれる消化酵素の働きで噛めば噛むほどコメが甘くなる



いやなんか凄いんですよ、「よく噛むダイエット」

特に脳の活性化、若返りなんてダイエット以上の効果じゃないですか!


ただし噛む回数は1回30回以上

なので慣れるまではかなり意識しないとすぐに飲み込んでしまう

それに食事にいつもの倍近い時間がかかる


それでもかなりの効果がありそうなので、とりあえず続けてみます

いや世間には色々なダイエット方法がありますね~


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2952-e0de87f0