「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

エンジンが壊れたジムニーが復活しました 【楽しいけど夏は暑い】

つい先日、ジムニーが帰ってこない記事をアップ

そして「こんな自動車が欲しな~」宣言↓

201606  軽ワンボックス スバルサンバー Paz  

それをショップの方が見たのか見ていないのか、翌日に電話あり

 ジムニー直りましたよ」

なので早速回収に行ってきました!



ほぼ2か月ぶりに対面したジムニー

201606 ジムニー復活 ツタヤ前にて 

なんか凛々しくなってるかも(笑)

しかもエンジン音が軽くて吹けも良い♪


そして助手席には壊れたエンジンが↓

201606 ジムニー復活 助手席 壊れたエンジン  

このエンジンは9万キロ超、長い間ありがとう

パーツ取り用に使えるかもしれないとの事なので保管しておきます



そして帰りにちょっとドライブ

201606 ジムニー復活 利根川土手 走行 

いや久々のジムニーは楽しい♪


そしてジムニーの暑さも久々に体感出来た・・・


この日は良い天気で気温もぐんぐん上昇

ジムニーの室内外温度計を見ると、

201606 ジムニー復活 室内外気温 30℃超え  

室外30℃、そして室内は39℃超え・・・

信号待ちで止まっていると汗がダラダラ出てきます


それでもジムニー復活して嬉しい~~~!


これからまた末永いお付き合いよろしくお願いします

201606 ジムニー復活 ジープ風 利根川土手 正面から 

そしてショップの皆さま、色々ありがとうございました

エンジン快調です♪


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

may says... "祝★復活!"
ジムニー君、帰ってきて良かったです^^

窓全開で扇風機をつけて走っても暑くて、2スト臭いジムニー…。
そこがまた魅力なのでしょうか♪

ワタシの愛車も11万キロを越え、最近やたらと水温が上がりますが
命が燃え尽きるその日まで、通勤お買い物仕様で頑張ってもらおうと思っています(^^;)

テンプレート、さわやかになりましたね。
2016.07.02 12:32 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: 祝★復活!"
mayさんへ

ジムニー、やっと帰ってきました
今回は2か月と過去最長でしたが、エンジン快調
さすがまだ4万キロも乗っていないエンジンです

ところで暑いのは相変わらず
でも幌をジープ用に変えたので全面開放できます
一度やってみましたが良い感じでした♪

ビートも最後まで見取ってやってください・・・


> ジムニー君、帰ってきて良かったです^^
>
> 窓全開で扇風機をつけて走っても暑くて、2スト臭いジムニー…。
> そこがまた魅力なのでしょうか♪
>
> ワタシの愛車も11万キロを越え、最近やたらと水温が上がりますが
> 命が燃え尽きるその日まで、通勤お買い物仕様で頑張ってもらおうと思っています(^^;)
>
> テンプレート、さわやかになりましたね。
2016.07.03 12:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2950-1e3c08da