「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ポンドが下がる前に海外通販で買ってしまったモノ 【よりにもよってホイール】

先日のイギリスのEU離脱のニュース

世界に衝撃が走りました


その影響でポンドも下落


ならばイギリスにある海外通販サイト↓

201212 Wiggle 箱1 2  

「wiggle」もお安くなっているはず

そう思ったのはきっと私だけではない(笑)



実はそろそろこれを何とかしたいと考えていた

201605 長野ライド2日目 美ヶ原 落車 バースト  

落車で歪んでしまったマビックのホイール「キシリウム125」

修理するにもかなりのお値段

なので直すか、それとも新しいモノを買うかずーっと悩んでました


せっかくなら新しいモノを買おう!


そしてポチィとな♪


実はこの時イギリスのEU離脱前、もちろんポンドの値下がりなどは無し

しかし購入した数日後、離脱のニュースが世界を駆け巡る


さらにポンドの大下落!


キャンセルしようにも時すでに遅し

すでにNEWホイールは本国を出て海の上・・・



そしてそのホイールは既に手元にあります↓

201607 ホイール カンパ シャマルミレ 到着  

関税もしっかり取られた・・・


ちなみに購入後、「wiggle」でこのホイールの値段は見てません(笑)

あとでNEWホイールご紹介します


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

Kachi says... ""
あら残念(´Д` )
私はポンドが下がったのをいいことに、パーツが安くなるからMotorworksでパーツ買わせて、と奥さんに家庭内稟議をまわしてます(*^_^*)
だって、交換しないといけないところがいっぱいなんですもん(;^_^A

Kachi//
2016.07.07 12:06 | URL | #Qm9A/w02 [edit]
14144 says... ""
ていじさん お邪魔します
14144です

来た来た~~!!(◎_◎;)
何だ何だぁ~!カンパかシマノかマビックか 又はそれ以外の奴なのか!!

因みに箱はこの間私の所へ来たホイールが入ってた箱と一緒です(^^)
それ履いたら直ぐお参りRideへ行った方が良いですよぉ~!
何故かアレコレ有って乗れなくなりますので!

私は今回距離も走りたくて ロングお参りRideへ行こうとルートを吟味中です(^^)

で、早く箱開けて下さいよぉ~♪
2016.07.07 18:24 | URL | #- [edit]
TREK says... ""
考えることは一緒ですね~www
何度wiggleのカートに入れて削除を繰り返したか
ホイールセールしてましたもんね~あれかな?これかな?w
2016.07.07 20:42 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
Kachiさんへ

落車してホイールの歪み発生
それ以来毎日イギリスのサイトでホイールの値段をチェック
そして多分底値だ!と思って購入

しかしその数日後にポンド下落
それ以来そのサイトのホイールの値段は怖くて見てません・・・

奥さんとの交渉、上手くいくことを祈ってます(笑)


> あら残念(´Д` )
> 私はポンドが下がったのをいいことに、パーツが安くなるからMotorworksでパーツ買わせて、と奥さんに家庭内稟議をまわしてます(*^_^*)
> だって、交換しないといけないところがいっぱいなんですもん(;^_^A
>
> Kachi//
2016.07.09 05:24 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

すいません1回だけ引っ張らせてください(笑)
でも本当はキシリウム125を直したかった
しかしそうするとこのホイールとほぼ同じお値段になってしまう

もう苦渋の選択というやつです・・・・

ちなみにこの箱はwiggleのモノなので、きっと14144さんが買われた方も
最近イギリスからお買い物をしたのでしょう(笑)


> ていじさん お邪魔します
> 14144です
>
> 来た来た~~!!(◎_◎;)
> 何だ何だぁ~!カンパかシマノかマビックか 又はそれ以外の奴なのか!!
>
> 因みに箱はこの間私の所へ来たホイールが入ってた箱と一緒です(^^)
> それ履いたら直ぐお参りRideへ行った方が良いですよぉ~!
> 何故かアレコレ有って乗れなくなりますので!
>
> 私は今回距離も走りたくて ロングお参りRideへ行こうとルートを吟味中です(^^)
>
> で、早く箱開けて下さいよぉ~♪
2016.07.09 05:29 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

これで1年以内で3本目のホイール
ビアンキに付いてきたフルクラム、そして落車したマビック

とすると三本目は・・・
お分かりになりますか?(笑)


> 考えることは一緒ですね~www
> 何度wiggleのカートに入れて削除を繰り返したか
> ホイールセールしてましたもんね~あれかな?これかな?w
2016.07.09 05:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2948-148e4cc0