「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

クロモリビアンキを輪行仕様 その2 【新たに購入したモノ】

クロモリビアンキを輪行仕様へ、その2になります


前回は家であるもので装備↓

201606 クロモリビアンキ 完成 輪行仕様  

何となくロング走に出かけられるように色々付けてみました

そして今回は新たに購入したもののご紹介

       (⇒前回の記事はこちら



まずはこれ↓

201606 クロモリビアンキ 輪行仕様 ガーミン ホルダー1  

サイクルコンピューター、ガーミンのホルダー


カーボンビアンキには既に付いているガーミンホルダー

お安いモノをがあったので、クロモリビアンキにも一つ購入

201606 クロモリビアンキ 輪行仕様 ガーミン ホルダー 装着  

ハンドル直付けでもいいのですが、やはりこうした方が見やすい



そしてリヤ用のライトも購入

本当はこのキャットアイのラピッド5を使いまわそうと思っていた↓

 201510 ロードバイク サドルバック ビアンキ キャトアイ  

これ目立つし、横からも見えるのでお気に入りのライト

電池も単三2本なのでエネループが使えて経済的


でもこれだとこのサドルバックと干渉する↓

201606 クロモリビアンキ 輪行仕様 サドルバック  

後ろからリヤライトが全くみえない

なので別途リヤライトを購入


今回はサドルバックに取り付けできるモノを選択

201606 クロモリビアンキ 輪行仕様 リヤライト トライスター2   

これ小さいくて明るいと評判のリヤライト

実物を見ると本当に小さい


点灯させてみたらマジで眩しいくらい明るかった↓

201606 クロモリビアンキ 輪行仕様 リヤライト トライスター gif 

そしてなによりお値段がお安かったのが◎

点灯時間も最大で150時間以上、点けっぱなしでも6日以上もつ


これはリクセン化したモンベルバックの後ろに設置

201606 クロモリビアンキ サドルバック リクセン ライト 

バックに穴あけ加工して取り付けてます

これを点灯させれば後方からの被視認性はかなり良いはず


ただこれ、電池がR2032電池

なのでエネループのように気軽に使えないのがちょっと不満



そして輪行仕様ならば輪行バックは必須


私が使っているのはこれ↓

201504 輪行バック モンベル 練習7   
 
これはモンベルのコンパクト輪行バック

畳むと500mlのペットボトルより小さくなるのが良い


さてこれで輪行用のクロモリビアンキが完成

201606 クロモリビアンキ 輪行仕様 カーボンビアンキと  

まだ整備途中のカーボンビアンキと記念撮影


さてこれで輪行でも気軽に出かけらるようになった

けどまだ肩の痛みがあるので、ロングはちょっとキツイか・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


【自転車の装備品】
 
最近は安くてよいモノ多々ありますね~
関連記事

Comment

Kachi says... "タイトル"
ちっこいリアランプがどうしてもボタン電池仕様なのは仕方ないですね。
まあでも、2032ならコンビニでもたいがい手に入るからなんとかなりますよ(^.^)
輪行は夢が広がりますねぇ。
むかし、mtbで、息子と二人で八ヶ岳の小海線で輪行して、野辺山のやまなしの木の下でコーヒーをいれて飲んだのはいい思い出です(*^_^*)

Kachi//
2016.06.30 06:24 | URL | #Qm9A/w02 [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

自転車のライト、コスパを取るか大きさを取るか悩むところ
でも2032電池でも150時間とか持つのでこれを買ってみました
そして最近のLEDの明るさに改めて驚嘆!
予備の電池は100均で買ってサドルバックにでも入れておきます

ところで輪行、私は一回しかも新幹線でのみしかやった事ありません
ローカル路線でゆっくりとかは憧れますね~
今年はやってみたいと思ってます♪


> ちっこいリアランプがどうしてもボタン電池仕様なのは仕方ないですね。
> まあでも、2032ならコンビニでもたいがい手に入るからなんとかなりますよ(^.^)
> 輪行は夢が広がりますねぇ。
> むかし、mtbで、息子と二人で八ヶ岳の小海線で輪行して、野辺山のやまなしの木の下でコーヒーをいれて飲んだのはいい思い出です(*^_^*)
>
> Kachi//
2016.07.01 06:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2944-bbee1ebf