「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ガーミンのサイコンを腕時計にしてランに活用する 【2年考えて買ったモノ】

自転車のサイクルコンピューター

私はガーミンの「Edge(エッジ)」シリーズを使用↓

201508 筑波山 ヒルクライム ガーミン 2個 

これGPSのログも取れて便利なサイコン


なのでマラソンなんかの時もこれを使ってます

このまま持って走ってもいいのですが、こんなものを自作↓

201608 ガーミン 腕時計 リストバンド 自作12      

市販のリストバンドにガーミンを固定するクイックリリースを装着

この上にエッジ500をカチッとはめ込んで使います


ただし普通の時計と比べるとかなり大きい↓

201608 ガーミン 腕時計 リストバンド 自作2 

でも慣れればそれほど邪魔でもなく、走っていても気にならない

ログやスプリットタイム、さらには心拍数なども勝手に取ってれるので便利



週に一回のランに、これを装着して走行

そんな時アマゾンを見てみると、こんなモノがお安くなっていた↓

 201608 ガーミン 腕時計 箱  

「ガーミン」を腕時計化するセット、しかもかなりお安くなってる・・・

実はこれ、ずーと欲しかったんですが高くて手が出なかったもの


ポチィ!

ああ、またやってしまった・・・


数日後、モノが到着したので中身を拝見↓

201608 ガーミン 腕時計 中身  

するとバンド以外にも色々なモノが入っている


バンド本体と時計用の極小サイズのねじ回し

それに自転車のハンドルに付けるホルダーも入っていた↓

201608 ガーミン 腕時計 中身 自転車用 クイックリリース  

これだけでも普通に買うと1500円くらいしてしまう

なのでこのセット、セール中ならずいぶんお得です!



モノを取り出してベルトを腕に装着↓

201608 ガーミン 腕時計 ベルト 装着  

本当に普通のベルト、これで数千円ならショックかもしれませんが、

実質千円なら妥当なお値段といったところ


そしてガーミンエッジ500を装着

しかし何度か試しても上手く付かず、おかしな~と思っていたら↓

201608 ガーミン 腕時計 装着  

こんな風にガーミンエッジシリーズは横にしか付かない

なので最初はちょっと見にくかったけど、慣れれば大丈夫



ところで自転車の落車から2か月半、肩のダメージも9割完治

なので自転車も本格的に乗れるようになってきた

201607 乗鞍オフ 乗鞍スカイライン ビアンキ テープ

まずは今月の末に乗鞍ヒルクライムがある

しばらくはこのガーミン時計も出番がなさそう


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


 
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2941-7657a49e