「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

クロモリビアンキを輪行仕様 その1 【家に有るもので装備】

先日色々メンテナンスしたクロモリビアンキ 

お試しで40キロほど利根川サイクリングロードを実走

201606 クロモリビアンキ 利根川CR 走行中 

いや想像以上に良かった、そして楽しかった♪


なのでこの際、この自転車を輪行用?にしてしまおうかと

クロモリならカーボンと違い気兼ねなく輪行できますからね~


なので色々装着↓

201606 クロモリビアンキ 完成 輪行仕様 

とりあえず家にあるモノで装備を固めてみました

その装備のご紹介



まずはサドルバック↓
 
201606 クロモリビアンキ 輪行仕様 サドルバック    

これはモンベルのフロントバックを流用したモノ

以前に「リクセン化」したものを再び装着します


このリクセン化されたバック、一度使うとかなり便利です

このアタッチメントで着脱が一発で出来る↓

201210 リクセン アタッチメント ボタン  

ただカーボンだと使えなかったので今回クロモリビアンキにて再生

ここには輪行用品やレインウェア、補給職などを入れる予定

     (⇒モンベルバックをリクセン化した記事はこちら



そしてトップチューブにはこのバック↓

201606 クロモリビアンキ 輪行仕様 トップチューブバック  

ずーっと前に購入した、上部にスマホが入れられるバック

ただダンシングすると足に微妙に当たるので放置していた モノ

しかしロングで輪行ならあまり激しく乗らないので大丈夫でしょう


それにこれ、スマホをナビ化出来る上に中々の収納力もある↓

201504 トップチューブバック モバイルバッテリー 

スマホの下にモバイルバッテリーやデジカメが入る

なので充電しながらスマホを使えるので、ロング走にはかなり向いている

         (⇒このトップチューブバックの記事はこちら


あとはボトルケージにツールボックスを装着↓

201606 クロモリビアンキ 輪行仕様 ツールケース  

工具やチューブ、携行用の小さいポンプなどが入ってます

これで自転車に付ける収納は全部ですが、これだけでもかなり色々なモノが入ります


これに小さめのバックパックを背負えば↓

201601 エルゴン バックパック 例2     

一泊の輪行くらいなら余裕でいけます!



ところでロング走ならこれも必須↓

201606 クロモリビアンキ 輪行仕様 ライト USB仕様  

夜間走行用のライト、これは中華製のUSB電源用

先ほどのトップチューブバックにいれたモバイルバッテリーから電源供給


このライトの明るさは最高1200ルーメン、そして3段階切り替え

201401 ライト 1200ルーメン 点灯1    

最低モードなら10時間以上は軽く持ちます

これなら一晩中走っても大丈夫



さて以上が自宅にあったものを使った装備


そして新たに購入したモノも若干あります↓

201606 クロモリビアンキ 輪行仕様 リヤライト トライスター    

これが評判以上に良かった

次回でご紹介します  (⇒続きはこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


【自連車用の装備】

    
ライトがとてもお安いですが、当たりはずれはあります・・・
関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさん お邪魔します
14144です

一泊輪行旅行~良いですねぇ~(^^)

と、その中華ライト~以前教えて戴いた奴ですねぇ~♪
私はどうにも良い物を見つける事が出来ず VOLT200を購入しましたぁ(^^;

10時間持つって凄い!

クロモリビアンキと 今度御一緒しましょう(^^)
2016.06.29 19:26 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

私は実はまだ輪行一回しかやった事ありません
しかも新幹線のみ・・・

どうしても車が多いのですが、駐車場まで帰らなければならない
その点14144さんの輪行はいつも拝見していると身軽で素敵
なのでこのクロモリならガンガンいけそうな気がします

装備は一式あるので今度ぜひご教授お願いします

ちなみにライト時間はモバイルバッテリーの容量で変わります
電池式のエネループモバイルも使えるので結構便利です♪


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> 一泊輪行旅行~良いですねぇ~(^^)
>
> と、その中華ライト~以前教えて戴いた奴ですねぇ~♪
> 私はどうにも良い物を見つける事が出来ず VOLT200を購入しましたぁ(^^;
>
> 10時間持つって凄い!
>
> クロモリビアンキと 今度御一緒しましょう(^^)
2016.06.30 17:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2940-aabb62c1