「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

海外通販で買ったホイールのご紹介 【今度もアルミの黒いヤツ】

イギリスのEU離脱、そしてポンド下落

今が「買い」の海外通販

しかし折悪く、その前にホイールを買ってしまった私・・・


そのホイール、イギリスより到着↓

201607 ホイール カンパ シャマルミレ 到着 

ちなみに関税もしっかりとられてます・・



今回のホイールは初めて使うメーカー

では段ボール開封の儀式 

201607 ホイール カンパ シャマルミレ ケース  

ロゴ入りのソフトケースに入ってます

中々しっかりしたケースですね~


さらにこのケースの中から↓

201607 ホイール カンパ シャマルミレ ロゴ 

ホイール様のご登場になります!

このスポークの独特の組み方を見れば分かる人も多いはず

そう今回は「カンパ」のホイールを購入しました



ジャジャ~~ン!

こんなホイールです↓

201607 ホイール カンパ シャマルミレ 全体  

今回はカンパのアルミクリンチャーホイール「シャマルミレ」

リムが黒いヤツです


このホイール、見た目も素敵なんですが性能も良い  
   
特にこのリムの制動力が凄い

201607 ホイール カンパ シャマルミレ リム 

似たようなブレーキはマビックのエクザリットで体験済み

その下りの安心感は絶大でした

なので今回もこのタイプのホイールを選択


そしてカンパのホイールといえばこれ↓

201607 ホイール カンパ シャマルミレ G3組み   

この独特のスポークの組み方、「G3」組みが有名

剛性と乗り心地を両立し、かつエアロ効果もあるというすぐれモノ

それに見た目も中々に美しい



付属品はこれだけ↓

201607 ホイール カンパ シャマルミレ 付属品   

クイックリリースに専用ブレーキシュー、10速用のスペーサー

それに説明書と先ほどのソフトケースが付いている


ところでこの「シャマルミレ」、既に身近で装着している方アリ↓

201602 ロードバイク チーム練習 タイム1 

ドラゴンローディさん、タイムのカーボンバイクに装着

こちらはカンパのコンポにこのホイールで統一されててかっちょええ!


それにしても自転車に組むのが楽しみなホイール

201607 ホイール カンパ シャマルミレ 全体 ケースと  

どんな乗り味なのか?

そしてそれが果たして私に分かるのか?(笑)

でもそれはまたの機会で


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

ドラゴンローディ says... "ミレだね!"
ご無沙汰しています。
ミレに手を出してしまいましたね。
いいですよー。絶対オススメです。
ただ、ブレーキパッドの減りが激しいですが。先週、交換しました。
お揃いで、走りましょう。
2016.07.08 06:57 | URL | #- [edit]
TREK says... ""
私の予想ではフルクラムのクワトロカーボンかと思ったのですがはずれでしたねw
値段もEU離脱決定前からあまり変わってないような気がしますが・・・
いいですね~G3組は見ただけでカンパってわかるからいいですよね
黒いホイールカッコイイ!!
ブレーキ部分横溝ですが専用シューなんですね


2016.07.08 16:14 | URL | #- [edit]
14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

おお~~!!カンパだぁ~ミレだぁ~(*´▽`*)
リーダーとオソロ!!艶消し黒が 渋くてカッチョイイ~~♪メチャ速そう~!
私も どうするか?う~んと 毎日指をくわえては・・・溜息~チョット足らなかったんですよぉ~(あの金額のチョット足らないはかなりハードルが高いです)・・・

リヤを見たら一目でカンパ!って解るG3~!チャンと☆!下位は×は内緒です(^-^;

気付いてる人はあまり居ないので(^^; だって~・・・取説が ZO○DAからですよぉ~(T_T) にゃろ~G3とか言ってしっかり線引きやがって~カンパ~~!!

23日の乗鞍オフ!楽しみが増えましたぁ~♪

とは言え・・・3人揃って 123、キシリウム、RーSYS 記念撮影したかった~(>_<)

と、23日 一度有る事は~って事でお言葉に甘えてピックアップお願いします<m(__)m>又 前日入りしております。
2016.07.08 22:39 | URL | #- [edit]
チースケ says... ""
わたしもこのホイール、通販で眺めてましたw
真っ黒でかっこいいなあ。
最近のポンド安、いい感じですね?思わず私も9000デュラのグループセットをポチりそうでしたが思いとどまって別の大物をw

それはそうとジムニー復活おめでとうございます!
2016.07.09 00:18 | URL | #/xH0IZp6 [edit]
ていじん says... "Re: ミレだね!"
ドラゴンローディさんへ

今回は「シャマルミレ」、お揃いになります
ローラーで回してみましたが、すっげ~回ります
マビック?みたいな感じ(笑)

ブレーキの減りは噂で切っていましたが、やはり早いんですね
でももう交換とは半端ない減り方・・・

お揃いで走るの楽しみにしてます♪


> ご無沙汰しています。
> ミレに手を出してしまいましたね。
> いいですよー。絶対オススメです。
> ただ、ブレーキパッドの減りが激しいですが。先週、交換しました。
> お揃いで、走りましょう。
2016.07.11 05:09 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

カーボンビアンキにしてから最初がフルクラム
そして前回のマビックだったので今回はカンパにしてみました
っていうか、ウィグルでこれが一番割引率が高くて予算内だったんです(笑)

フルクラムのクワトロカーボンも勿論みてました!
しかしさすがに予算オーバー、そしてやはりカーボンは気を使いそうでパス・・・

ところでマビックの黒に黄色もオサレで好きでしたが、
こちらのG3組みも見た目が素敵ですね~
乗鞍オフが楽しみです♪


> 私の予想ではフルクラムのクワトロカーボンかと思ったのですがはずれでしたねw
> 値段もEU離脱決定前からあまり変わってないような気がしますが・・・
> いいですね~G3組は見ただけでカンパってわかるからいいですよね
> 黒いホイールカッコイイ!!
> ブレーキ部分横溝ですが専用シューなんですね
2016.07.11 05:13 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

今回も「ブラックリム」をチョイス
フルクラムとカンパの2択だったのですが、予算でこちらにしました
いちおうマビックも検討したのですが、あれは高すぎ・・・

ところで本物のG3は☆でした
これみて14144さんのホイールの話を思い出して一人で爆笑!

ところで乗鞍、ピックアップOKです
前日入りしてるなら今回も「浅間温泉」特別ルームですか?
ならば朝6時~7時くらいに拾えると思います
あとで相談しましょう


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> おお~~!!カンパだぁ~ミレだぁ~(*´▽`*)
> リーダーとオソロ!!艶消し黒が 渋くてカッチョイイ~~♪メチャ速そう~!
> 私も どうするか?う~んと 毎日指をくわえては・・・溜息~チョット足らなかったんですよぉ~(あの金額のチョット足らないはかなりハードルが高いです)・・・
>
> リヤを見たら一目でカンパ!って解るG3~!チャンと☆!下位は×は内緒です(^-^;
>
> 気付いてる人はあまり居ないので(^^; だって~・・・取説が ZO○DAからですよぉ~(T_T) にゃろ~G3とか言ってしっかり線引きやがって~カンパ~~!!
>
> 23日の乗鞍オフ!楽しみが増えましたぁ~♪
>
> とは言え・・・3人揃って 123、キシリウム、RーSYS 記念撮影したかった~(>_<)
>
> と、23日 一度有る事は~って事でお言葉に甘えてピックアップお願いします<m(__)m>又 前日入りしております。
2016.07.11 05:18 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
チースケさんへ

このホイール、しばらく前からWiggleでセール中なのは知ってました
しかし私には関係ないと思っていたシロモノ
それから2か月、まさかこれを買うとは思いませんでした・・・(笑)

ところでジムニー復活しました

もうチースケさんのお言葉通りに「直す」を選択
そして帰って乗ってみたら、やはり直して良かった!
これからも末永く付き合っていきます♪


> わたしもこのホイール、通販で眺めてましたw
> 真っ黒でかっこいいなあ。
> 最近のポンド安、いい感じですね?思わず私も9000デュラのグループセットをポチりそうでしたが思いとどまって別の大物をw
>
> それはそうとジムニー復活おめでとうございます!
2016.07.11 05:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2938-99d41512