「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ジムニーが帰ってこない2 【次の候補はソ連車両?】

ジムニーがないので妄想中その2になります

私の本妻「ジムニー」が入院中
 
201603 ジムニー イメチェン 完了   

なので他の車につい目移りがしてしまいます・・・

これって単身赴任して浮気をしている気分♥(←やった事ないですよ)

          (⇒次の車を妄想中「その1」はこちら




その浮気候補がこれ↓

201606 ソ連 車 ワズ UAZ  

ソ連の軍用車両「UAZ(ワズ)」

今でも作られていて、一時期日本でも新車で買えたらしい

その後排ガス規制をクリアーできず、今は日本では販売していない車両
        

しかし私が欲しいのは「UAZ」そのものではない


その「ワズ」をモチーフに作った車↓

201606  軽ワンボックス スバルサンバー Paz 

その名もワズをもじって「PAZZ(パズ)」、これが欲しい

愛嬌のあるフロントがとってキュート♥


後ろから見るとこれ↓

201606 パズ 後ろ 

後ろも個性的なスタイル


実はこの車両、日本で制作販売してます

作っているのはこの会社↓

201606 パズ モデストカーズ HPトップ 

「モデストカーズ」、神奈川県にある会社

ここで軽車両をベースにモディファイしてくれます


このワズもスバルのサンバーがベース車両

201606  軽ワンボックス スバルサンバー   

とても同じ車とは思えない(笑)




この会社は「パズ」以外にも色々作っている


例えば有名どころではワーゲンバンとか↓

201606 モデストカーズ ワーゲンバン  


シボレーバンとか↓

201606 モデストカーズ シトロエンバス  

両方ともたまに街中でも見かける車

すれ違うと思わず振替えってしまうフロントマスク




しかしこの「パズ」、実物は殆ど見たことが無い

201606 パズ 正面  

さらにこの「パズ」、リフトアップ仕様なんてモノもある

ジムニー乗りの私としてはその辺りにも惹かれる


ただお値段もそれなり・・・

フルカスタムすると100諭吉さん以上かかるらしい

なので車両代と合わせるとかなりの高額になってしまう


なのでこれは今のところ本当に妄想


ところで我がジムニー、いつ帰ってくるのか↓

201602 ジムニー ロゴ 塗装完了 ポーズ 

早くかえってこないと本当に浮気しそう・・・

      (⇒モデストカーズさんのHPはこちらです


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事

Comment

ヨッシー says... "こんにちは!"
ていじんさん
お身体はどうですか?
ワズは私がロシアで仕事している時よく見ましたよ!
ロシアの車は頑丈らしく古い車が現役バリバリで走ってます!
知り合いのロシア人に輸入してもらいましょうか?
紹介しますよ〜!(笑)
2016.06.27 17:14 | URL | #- [edit]
may says... ""
こんばんは。

昨日のコメ返
“ならば車くらいは「トキメキ」で選ばねば!” 
というお言葉、身に沁みました…。
そうですね、せめてクルマぐらいは!( ̄▽ ̄)+

軽自動車で外国車気分を楽しむのも良いですね♪
ていじんジムニーをゲレンデヴァーゲン風にカスタムしてみるとか(笑)
2016.06.28 22:26 | URL | #PTyAAxIA [edit]
ていじん says... "Re: こんにちは!"
ヨッシーさんへ

さすがロシア生活者!ワズ知ってましたか(笑)
これ日本でも走っているらしいのですが、人気があって?中古市場に出ない
日本で実物見るのは中々大変らしいです

もしジムニー直らなかったらこんな車もありかと
これに自転車のっけてキャンプ行ったら目立つでしょうね~
購入の際にはぜひ知人の方、ご紹介してください!(笑)


> ていじんさん
> お身体はどうですか?
> ワズは私がロシアで仕事している時よく見ましたよ!
> ロシアの車は頑丈らしく古い車が現役バリバリで走ってます!
> 知り合いのロシア人に輸入してもらいましょうか?
> 紹介しますよ〜!(笑)
2016.06.30 04:49 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
mayさんへ

ジムニー入院して2か月
会いたい気持ちはやまやま、しかし浮気心もフラフラと・・・
でも「トキメキ」だけは大事にしたい(笑)

しかしジムニーが入院、自転車落車
肩が痛くてバイクにも乗れ無い

私の人生でこんなに遊びモノがない生活も珍しい・・・


> こんばんは。
>
> 昨日のコメ返
> “ならば車くらいは「トキメキ」で選ばねば!” 
> というお言葉、身に沁みました…。
> そうですね、せめてクルマぐらいは!( ̄▽ ̄)+
>
> 軽自動車で外国車気分を楽しむのも良いですね♪
> ていじんジムニーをゲレンデヴァーゲン風にカスタムしてみるとか(笑)
2016.06.30 04:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2937-fc2188f4