「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

動かないのになぜか体重が減っている件 【落車してから】

自転車の落車から3週間

201606 自転車 落車時 14144さん撮影2  

肩の痛みもだいぶん良くなりました

自転車もぼちぼち直しつつ、復活を狙ってます


ところで不思議なのが落車以降の体重の変化


この3週間、肩の痛みのために運動量はかなり減っている

しかし体重、体脂肪ともに増えるどころか減少傾向


普通の時、私の体重は大体64キロで体脂肪は13~14%前後

それがここ数日は62キロ台をキープ↓

201606 体重 落車後 ダイエット  

さらに体脂肪も11%代まで落ちている

何故だろう・・・?




まず考えられるのが食事量の軽減

運動量が減ったので、食べる量を若干減らしている

201606 体重 落車後 ダイエット ご飯 例 

特に白米を減らしているので、これが糖質ダイエットになっているのかも

それならば善し!


次に考えられるのがお酒の量

運動すると気持ちよくお酒を飲んでしまいます

201508 shumidderさん 居酒屋 乾杯 1 

それもかなりな量で、奥サマから「いい加減にしろ!」と言われるくらい(笑)


しかしここ3週間ほどは運動量が少ないのでそこまで飲まない

これも体重が減った原因なのか?




なにはともあれ減った体重と体脂肪    

これを8月の乗鞍ヒルクライムレースまでキープしたい!

201409 乗鞍HC スタート前 レースクイーン1 

だって自転車、その重さを100g減らすのに1万円必要といわれる

なので今回の減量、2キロなら20万円の価値がある


おおっ、20万円といえば今回ダメにしたホイール↓

 201512 ロードバイク マビック ハブ メンテ   

これが新品で買える・・・

ならば頑張らねば!(笑)


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2934-245b7d75