「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ジムニーが帰ってこない1 【なので新車を妄想中】

 久々にジムニーネタです


GWにエンジンが逝ってしまったジムニー
  
その後中古のエンジンを発見してショップに持ち込みました

201605 ジムニー 故障 持ち込み ショップ 

それが5月の中旬すぎ、そして既に1か月以上が経過

しかしショップから何の連絡もない、本当に直しているのだろうか・・・・?


でも便りのないのは元気な証拠(←全然違う気がしますが)

気長に待つことにします




しかしこれだけ待つと、ちょっと妄想が広がる

なのでジムニーが直らなければ「買ってしまおう!」と思える車を検索


とりあえず条件は軽で仕事でも(たまに)使える事

さらにロードバイクがトランポ出来て、車中泊可能な車


本当は軽のキャンピングカーが良いのですが↓

201601 軽キャンピングカー ダイハツ ラクーン2   

維持費がかかるし、何より仕事で使えないので却下

すると軽のワンボックスか・・・


スバルのサンバーとか↓

201606  軽ワンボックス スバルサンバー   


スズキのエブリイとか↓

201606  軽ワンボックス スズキ エブリ   

宅配便等でおなじみ、日本全国どこでも見かけるクルマ


さらに丈夫で長距離も走れるし、自転車も積めて車中泊もOK

なにより仕事で使え維持費もお安い

と、良い事尽くめの軽ワンボックス




しかしこれだと思いっきり業務用

見た目をもう少しなんとかしたい


ならばこんなカスタムした車を買えばいいのか?

201606  軽ワンボックス スズキ エブリ カスタム  

しかし中古で状態の良いモノはあまり出回っていない

たとえ有っても良いモノは10万キロ走って150万円とか、そんな相場らしい

う~ん、それもちょっと・・・


そんなことを思いつつネットで探していたらこんな車に出会いました↓

201606  軽ワンボックス スバルサンバー Paz  

これ日本で入手可能なクルマ

しかも新車購入も可能!


ということで興味津々のクルマを発見

次回に続きます  (⇒続きはこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事

Comment

may says... "人生のパートナー"
こんばんは^^

先日、ワタシの赤いクルマもオーバーヒートをおこして二週間入院しました。
一応治りましたが長くは乗れないかもしれません…。

クルマ選びの妄想、楽しいですよね!
トキメキをとるか実用性で選ぶか・・・結婚と同じですね( ̄ー ̄)
2016.06.26 20:24 | URL | #PTyAAxIA [edit]
mc says... "タイトル"
なんですか、この黄色いガチャピンは。
気になります。
2016.06.26 22:20 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 人生のパートナー"
mayさんへ

ビートも入院しましたか
お互い古いクルマなので色々大変ですね
しかしそれも含めて「唯一無二!」みたいな部分が楽しい

でも長く乗れないかもというは残念・・・
でもmayさんの事、次も「トキメキ」を取るのでしょう(笑)

しかしクルマ選びが結婚と一緒、確かに仰る通り・・・
ならば車くらいは「トキメキ」で選ばねば!


> こんばんは^^
>
> 先日、ワタシの赤いクルマもオーバーヒートをおこして二週間入院しました。
> 一応治りましたが長くは乗れないかもしれません…。
>
> クルマ選びの妄想、楽しいですよね!
> トキメキをとるか実用性で選ぶか・・・結婚と同じですね( ̄ー ̄)
2016.06.28 04:47 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
mcさんへ

おおっ、ガチャピン!
確かに似ているかも(笑)

これ国産軽ワンボックスをモデファイして作られてます
興味津々で、私もカタログ取り寄せて熱読中です!


> なんですか、この黄色いガチャピンは。
> 気になります。
2016.06.28 04:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2933-43ef1328