「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

フルクラムにマビック、そして今度はカンパか・・・ 【ここ1年のホイール履歴】

 私がこのカーボンビアンキに乗りだして1年半が過ぎました

 201502 ロードバイク チーム練習 凍り坂 ビアンキ     

最初についてきたホイールが「フルクラム」のレーシング3

硬い、そして長距離には向かないといわれるホイール


でもこれで茨城~大阪600キロを走れた

201504  茨城~大阪600キロ 地図  

時間は37時間とかかったものの、走っていて特別硬いとは思わなった

フルクラム、良いホイールです


そしてその後ホイールのバージョンアップを決意

同じフルクラムのアルミ上位機種の「レーシングゼロ」↓

 201509 ロードバイク ホイール フルクラムレーシング0 NITE   

しかもブラックリムの「ナイト」を狙ってました

そして安く手に入れるために夜な夜なオークションを徘徊



そして探すこと数週間、このホイールと出会ってしまったんです

201510 Mavic マビック オークション 1

マビックの記念モデル、「キシリウム125」

これもブラックリム、エクザリットブレーキ仕様

酔っぱらって入札、次の日に落札通知が来ていたという思い出深い一品


なのでいきなりマビックのキシリウムに乗れる事に↓

201510 ロードバイク ビアンキ サドルバック 利根川CR  

これが乗り味、そしてデザイン的にも素敵なホイール

この黄色のアクセントが、ビアンキのチェレステにもとても似合います

もうこいつと一生添い遂げる、そんな思いで過ごす日々



しかしこのホールも5月の落車でフロントが歪んでしまった

201605 長野ライド2日目 美ヶ原 落車 バースト  

直す事も可能でしたが、そのお値段聞いてビックリ

ざっと見てもらったところ、アルミホイールの上位機種が前後セットで買える修理費

それはちょっと無理か・・・


実はここ半年ほどの500円玉貯金はある

でもそれはこれを買おうとしていた↓


201606 パイオニア パワーメーター 画像  

パイオニアの「パワーメーター」

しかしパワーメーター買ってもホイールが無ければ意味がない・・・

なので今回はその500円玉貯金を使ってホイール購入を決意!



そんな経緯で購入したホイールがこれになります↓

201607 ホイール カンパ シャマルミレ 全体   

カンパのホイール「シャマルミレ」

フルクラムの「レーゼロナイト」も考えにはあった

でもせっかくならと思い、今回はカンパ


ローラーで既に300キロほど、

201607 ホイール カンパ シャマルミレ G3組み 後ろから

そして実走も60キロくらいしてみまいたがよく回るホイールです


しかし「フルクラムレーシング3」を手放してまだ8か月

まさかこんな短期間にアルミホイールを3本使うとは思わなかった

まさに「人間万事塞翁が馬」ですね・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

じょんNA8 says... ""
良いっすね〜以前のホイール、確かにビアンキに超似合いますね。
今回のもマットブラック仕様でカッコイイ\(^o^)/

に、しても最初のホイールでの茨城からのロング
すげ〜ロングライドですね〜(^_^)

今回のホイールでロング期待しちゃいます。
2016.07.18 16:00 | URL | #- [edit]
may says... "そうそう"
大阪にいらしたときは、黒いホイールでしたね。
あの「悪夢」が思い出されます(笑)

新しいホイールでも、楽しい思い出がたくさんできるといいですね(^^)b
(だからって自転車でオートバイ仲間と現地集合とかやめてくださいw)
2016.07.18 18:42 | URL | #- [edit]
14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

パワーメーター導入をお考えだったんですねぇ~!
うわぁ~ ていじんさん どの位の出力でって興味有る~(^^)

又コツコツ最初から 頑張ったら年明けには~(*´▽`*)
・・・私も頑張らないとなぁ~・・・
2016.07.18 20:10 | URL | #- [edit]
TREK says... ""
おはようございます、一昨日から自分のホームページにアクセスできなくて困ってました
テンプレートを変えて解決しましたがウイルスかとちょっとビビりました
テンプレートやプラグインの期限切れで他所へ飛ばされるようになるらしいですね
ご迷惑をおかけしました

パワーメーター私も興味がありましたがまだまだそんなレベルじゃないので(笑)
まあ高くて買えませんが
2016.07.19 09:07 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
じょんNA8さんへ

前回のマビックは本当に残念でした
しかも記念モデルなのであの色遣いは無いんです・・・
最近オークションで見かけると、指がピクピクしてしまいます(笑)

ところで茨城~大阪は勢いでやってしまいました
ただし時間がかかるので、中々機会がないとできません・・・

なのでこのホイールの本格投入は週末の乗鞍オフ会
集合場所はここ⇒http://takabutuyoku.blog.fc2.com/blog-entry-523.html
じょんNA8さんもお時間あればNew自転車でご一緒しませんか?
私も病み中なのでユルユル登ります♪


> 良いっすね〜以前のホイール、確かにビアンキに超似合いますね。
> 今回のもマットブラック仕様でカッコイイ\(^o^)/
>
> に、しても最初のホイールでの茨城からのロング
> すげ〜ロングライドですね〜(^_^)
>
> 今回のホイールでロング期待しちゃいます。
2016.07.19 14:35 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: そうそう"
mayさんへ

大阪S邸で会った時のお二人の顔、今でも思い出します
あれは自分的には「会心の一撃」でした♪

なのでこのホイールでもまた色々やろうと画策中

とりあえずは今週末、
マイコプラズマ抱えつつ、乗鞍3000m登ってきます(笑)


> 大阪にいらしたときは、黒いホイールでしたね。
> あの「悪夢」が思い出されます(笑)
>
> 新しいホイールでも、楽しい思い出がたくさんできるといいですね(^^)b
> (だからって自転車でオートバイ仲間と現地集合とかやめてくださいw)
2016.07.19 14:37 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

昨年11月から三度目の500円玉貯金スタート
もうちょっとでパワーメーターが買える金額になってました
しかし今回のホイール騒ぎでお預けに・・・

でもホイール一新して気分も変わりました
またコツコツためて、パワーメーターは来年の楽しみにします♪


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> パワーメーター導入をお考えだったんですねぇ~!
> うわぁ~ ていじんさん どの位の出力でって興味有る~(^^)
>
> 又コツコツ最初から 頑張ったら年明けには~(*´▽`*)
> ・・・私も頑張らないとなぁ~・・・
2016.07.19 14:42 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

昨日からTREKさんのブログにアクセスできず
なのでLINEしようと思っていたのですが、そんな理由あったのですね
蒼海さんも同じ症状だったので、愛知一体がウィルス感染か!なんて考えてしまいました
でもそうじゃなくてよかったですね

ところでパワーメーターあるといいらしいですよ
心拍計も最初は高い要らないと思いつつ、あると良かったでしょ?

その心拍計以上にパワーメーターは良いらしいですよ・・・
一緒に買っちゃいませんか?(←悪魔のささやき)


> おはようございます、一昨日から自分のホームページにアクセスできなくて困ってました
> テンプレートを変えて解決しましたがウイルスかとちょっとビビりました
> テンプレートやプラグインの期限切れで他所へ飛ばされるようになるらしいですね
> ご迷惑をおかけしました
>
> パワーメーター私も興味がありましたがまだまだそんなレベルじゃないので(笑)
> まあ高くて買えませんが
2016.07.19 14:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2928-c8567239