「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

モンベルの超軽量ウィンドブレーカーを購入 【今度は自転車用を買ってみた】

5月の落車の時、壊れたのはホイールだけではありません

着ていたウェアも破れてしまった・・・


その中でもお気に入りがこれ↓
201212 モンベル EXライトウインドジャケット  
モンベルの「EXライトウインドジャケット」

これ軽いし畳むとかなり小さくなる

なのでライドの時は夏でも持参して、下り用に着てました


さらにその素材の薄さから考えられないくらい防風性も良い

なので自転車以外にも色々使えます


特に寒い時期のキャンプなんかに持っていって、
     
201410 芋煮会 焚き火 キャンプファイヤー 

フリースの下に一枚着こむだけで段違いに暖かい

かなり重宝していた服



なのでまた同じ系統のモノをモンベルにて購入

2016 07 ウィンドブレーカー モンベル 自転車用  

今度のはEXライトバイカーズ、自転車用になります

前のファスナーがオレンジ色になってサイドがグレー


自転車用なのか微妙に違う点がある

まず今まで背中にあったベンチレーターがなくなった↓

2016 07 ウィンドブレーカー モンベル 自転車用 比較 ベンチレーター 


でもそのかわりに脇の下がメッシュに↓

2016 07 ウィンドブレーカー モンベル 自転車用 サイド メッシュ 

たしかに自転車では背中のベンチレーターはあまり意味が無かった

そしてこのサイドメッシュの方が自転車では風は抜ける気がする


さらに腕の先に紐が付いて指にかけれらる↓

2016 07 ウィンドブレーカー モンベル 自転車用 手のゴム  

これ風でバタバタしないようについたのかな?

さすが自転車仕様、これは地味にありがたい


撥水性もあるらしいけど、

2016 07 ウィンドブレーカー モンベル 自転車用 撥水性  

しかし以前のモノの同じ表示有り、しかし使っているうちに撥水しなくなった

なのであまり撥水性には期待していない



さてこれのデビューも、今週末の「乗鞍オフ会」になりそう

201605 長野ライド1日目 乗鞍 山頂 万歳 テープ 

ホイール、ヘルメットとにこの服と、乗鞍は色々な意味で楽しみ♪


ただマイコプラズマの微熱&咳がちょっと辛い

これが治るといいんですが・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


【EXライトウィンドブレーカー】
 
軽くて小さくてお勧めです♪
関連記事

Comment

TREK says... ""
こんばんは~肺炎大丈夫でしょうか長引いてますね
今度の乗鞍はいろいろ楽しみですね~
私はホイールが一番興味ありますいいなーG3(笑)
今回も上の方は寒いでしょうねウインドブレーカーも活躍ですね
2016.07.20 22:06 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

マイコプラズマ、完治は3週間くらいかかるらしいです
私は乗鞍でちょうど2週間目、這ってでも行きます・・・

ところで落車でダメになったモノ色々あり
なので今回の乗鞍オフでお試ししたいモノ多々あるんです
でもやっぱり気になるのはホイールです

平地巡行は中々
これで山も行けるならシャマルミレは良いかもしれません


> こんばんは~肺炎大丈夫でしょうか長引いてますね
> 今度の乗鞍はいろいろ楽しみですね~
> 私はホイールが一番興味ありますいいなーG3(笑)
> 今回も上の方は寒いでしょうねウインドブレーカーも活躍ですね
2016.07.21 17:09 | URL | #- [edit]
14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

お互い 初物尽くしでの ヒルクライムですねぇ~♪
ミレ!R-SYS お会いするのが楽しみです(^^)

後1日有りますので お互い回復に努めましょう!(^^)

と・・・以前スカイラインとエコーW何て言ってましたが・・・流石にこの状態では・・・エコーで一杯一杯かと・・・ってか私は登れるのか??(^^;

なので今回は本番コース一本でお願いします<m(__)m>

では、私は明日一足先に あずさ?で松本へ行っております(^^)
今回市内の カプセルにて 一泊します ピックアップよろしくお願いします<m(__)m> 
2016.07.21 19:34 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

そちらも風邪をひいて発熱との事
お互い諸事色々あって大変ですね・・・
私の方はかなり持ち直したので、明日の乗鞍は大丈夫そうです

ところでスカイライン登らないんですか~?
TREKさんに行ったら「ああ、あの人なら」と納得していたのですが(笑)

松本で拾いますので後で連絡します
多分私が松本に付くのは午前6時~7時くらいになります

ではよろしくお願いしま~す


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> お互い 初物尽くしでの ヒルクライムですねぇ~♪
> ミレ!R-SYS お会いするのが楽しみです(^^)
>
> 後1日有りますので お互い回復に努めましょう!(^^)
>
> と・・・以前スカイラインとエコーW何て言ってましたが・・・流石にこの状態では・・・エコーで一杯一杯かと・・・ってか私は登れるのか??(^^;
>
> なので今回は本番コース一本でお願いします<m(__)m>
>
> では、私は明日一足先に あずさ?で松本へ行っております(^^)
> 今回市内の カプセルにて 一泊します ピックアップよろしくお願いします<m(__)m> 
2016.07.22 05:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2923-af536b64