「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

信州ライド2連発完了 【乗鞍と美ヶ原】

昨日遅く長野より帰宅

予定通り乗鞍、そして美ヶ原を走ってきました


乗鞍ヒルクライムは1日目、TREKさんとご一緒

初めてスカイライン側を走りました

201605 長野ライド1日目 乗鞍 つづら折り

エコーラインに比べてこちらは雄大な景色が楽しめます 

雪の残るスカイラインは素敵でしたよ~


まだ雪の壁も残ってました↓

201605 長野ライド1日目 乗鞍 雪の壁 


さらにはお約束のポーズ↓

201605 長野ライド1日目 乗鞍 山頂 万歳 

エコーラインよりスカイラインの方が登りは厳しい

でもやはり乗鞍は素晴らしい!




そして翌日は美ヶ原

この日は14144さんとご一緒


「ツールド美ヶ原」コースを走ったのですが↓

201605 長野ライド2日目 ツールド美ヶ原 スタート地点? 

いや凄い道・・・

レースでこれを上る方、私は尊敬します!


でも上まで登ると良い風景が目白押し

雪の被る北アルプス?を見ながら走り

201605 長野ライド2日目 美ヶ原 北アルプスとビアンキ  


女神の宿るビーナスラインで写真を撮る↓

201605 長野ライド2日目 美ヶ原 ビーナスライン 橋  

厳しい登りの後だけにご褒美気分で下山

バイクでも、そして自転車でも美ヶ原は素敵です




でも実は今回も色々あったんです↓

201605 長野ライド2日目 美ヶ原 落車 バースト  

あとで詳細ご報告します

乞うご期待・・・なのか?

    (⇒信州ライド2連発、詳細はこちらから


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ



関連記事

Comment

TREK says... "タイトル"
こんばんは~
乗鞍ではありがとうございました!
美ヶ原もお疲れです、ていじんさんが凄いコースってどんなんだろ心配になって来ましたw
随分距離も走ったんですね、アクシデントも・・・ああっラテックスのチューブが
続きを楽しみ?にしてますw
2016.05.30 20:02 | URL | #- [edit]
ドラゴンローディ says... "タイトル"
信州,いいよね。乗鞍本番前にやっておきたいです。

美ヶ原,すごいでしょ!去年の9月に走ってきましたが,温泉からいきなり超激坂ですからね。
私の場合は,高原の上でクマザサへダイブしちゃったんですが,ひどく転んじゃったのかな?
心配ですが,続きを楽しみにします。

信州は,平らなところを探すほうが大変だった記憶しかありません。
では。
2016.05.30 20:52 | URL | #- [edit]
Kachi says... "タイトル"
お疲れ様でした〜
最後の最後でバーストですか(;^_^A
ネタに事欠かないのはいいことなのかよくないことなのか(≧∇≦)

しかしすごい体力ですね。
本番では絶対ついていけないな〜〜(;^_^A

Kachi//
2016.05.30 21:15 | URL | #Qm9A/w02 [edit]
14144 says... "タイトル"
ていじんさん お邪魔します。
14144です

”無事”ご帰宅との コメント 安心しましたぁ(^^)

昨日は大変お世話に成りましたぁ(^^)

お蔭でとってもラグジュアリーな帰路に着く事が出来て 大喜びで 爆睡して帰宅出来ましたよぉ~(^^)

2016.05.30 22:17 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

こちらこそ乗鞍にて楽しい?時間ありがとうございました
あとで見たら「朴の木平~スカイライン」登りの平均9.4%でしたよ!
道理で辛いはず(笑)

それに輪をかけて辛かったのが美ヶ原の最初
あれをレースで走るんですね、TREKさん・・・

そしてこの美ヶ原でも色々ありました
乞うご期待?です


> こんばんは~
> 乗鞍ではありがとうございました!
> 美ヶ原もお疲れです、ていじんさんが凄いコースってどんなんだろ心配になって来ましたw
> 随分距離も走ったんですね、アクシデントも・・・ああっラテックスのチューブが
> 続きを楽しみ?にしてますw
2016.06.01 12:37 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ドラゴンローディさんへ

本番コースのエコーライン、開くのは7月初旬との事
なので今回はスカイラインに初挑戦しましたがこちらの方が絶対にキツい!
でも景色はこちらの方がいいかもしれませんが、曇っていたのでわかりませんでした(笑)

とろこでツールド美ヶ原の最初、あれなんですか?
いきなり12、13、14%って勾配上がって、20%なんて表示も出ました
いや凄いところでレースしますね

あと落車ですが大事には至りませんでした
ご心配おかけしました・・・


> 信州,いいよね。乗鞍本番前にやっておきたいです。
>
> 美ヶ原,すごいでしょ!去年の9月に走ってきましたが,温泉からいきなり超激坂ですからね。
> 私の場合は,高原の上でクマザサへダイブしちゃったんですが,ひどく転んじゃったのかな?
> 心配ですが,続きを楽しみにします。
>
> 信州は,平らなところを探すほうが大変だった記憶しかありません。
> では。
2016.06.01 12:40 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

今回は会社の行事で不参加との事
残念ですが、7月にまたやるそうなのでその時ご一緒できれば嬉しいです
とりあえず20キロをひたすら上るなんて道は中々ないので一度経験しておいた方がいいかもです

そして2日間のヒルクライムでしたが、やはり今回も色々あり
後ほど詳細ご報告します・・・


> お疲れ様でした〜
> 最後の最後でバーストですか(;^_^A
> ネタに事欠かないのはいいことなのかよくないことなのか(≧∇≦)
>
> しかしすごい体力ですね。
> 本番では絶対ついていけないな〜〜(;^_^A
>
> Kachi//
2016.06.01 12:42 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんんへ

今回のライドは1日目は心配して、2日目は心配されてしまった(笑)
忙しかったけど楽しく走れましたね~

そして2日目のラスト
あれ一人だったらどうなっていたことか・・・
本当にお世話になりました

これを教訓にまた自転車楽しんで乗ります!


> ていじんさん お邪魔します。
> 14144です
>
> ”無事”ご帰宅との コメント 安心しましたぁ(^^)
>
> 昨日は大変お世話に成りましたぁ(^^)
>
> お蔭でとってもラグジュアリーな帰路に着く事が出来て 大喜びで 爆睡して帰宅出来ましたよぉ~(^^)
2016.06.01 12:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2907-d8ac44ac