「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

5月はヒルクライムを頑張りました 【2万m突破!】

先月はロードバイクにて登りの強化月間

5月のはじめ、連休から登りまくりました!


まずはゴールデンウィーク↓

201605 車中泊&ヒルクライム 道の駅 那須友愛の森 

那須岳ヒルクライムから始まる東北遠征開始!

1日目は81キロ走って、約1850mの獲得標高


そしてこのまま東北の名山を登る!はずだった

201604 筑波山 チャレンジ3000 ジムニー 到着    

しかしジムニーが壊れてそれは断念・・・




なのでGW2日目以降は、地元「筑波山」にて連日ヒルクライム


筑波1日目はお約束の「不動峠」↓

201606 筑波山 チャレンジ1万 不動峠 

さらに「裏不動」をひたすら上り下りの往復6回半

103キロ走って、標高3400mを獲得


筑波2日目は筑波山を超え、

201606 筑波山 チャレンジ1万 ハングライダー 発着場 

いつものハングラダー発着場を経て加波山方面へ

77キロ走行、獲得標高は2500m


3日目、つくば最終日は筑波山を四方から攻めた↓

201604 筑波山 チャレンジ3000 つつじヶ丘 ガマ  

そして最後はやはり「つつじヶ丘」のガマにて〆の一本

約80キロ走って2300mの獲得標高


このGW期間中だけで獲得標高1万メートル達成!




これで調子にのった私、以後は週末ごとに山登り


GW明け、次の週は栃木県「鹿沼~足尾」方面

201605 鹿沼~粕尾~足尾115 日足トンネル 旧道 国道プレート   

日足トンネルの上を通る旧道122号の初走行

さらに初めて自然のカモシカに遭遇!

この日は112キロ走って2200m


さらに第3週は「赤城~日光グランフォンド180」

201605 赤城~日光グランフォンド180 金精峠 茶屋 

180キロで4000m以上のぼる計画を立ててみました

しかし後で結果を見ると3600mで、これはガーミンの誤差らしい・・・

この日の走行距離は180キロで、獲得標高は3600m




そして5月最終土日は長野遠征


1日目はTREKさんと乗鞍スカイライン

201605 長野ライド1日目 乗鞍 雪の壁 

やはり乗鞍は厳しい、しかしそれ以上に素敵な場所

この日は50キロ、1900mをゲット


2日目は14144さんと美ヶ原を2本

201605 長野ライド2日目 美ヶ原 ビーナスライン 橋  

美ヶ原バイクでは何度も走ってますが自転車は初めて

厳しい坂の連続ですが、達成感はありまくり

90キロ走って2600mを獲得


以上が5月の実走記録




自画自賛になりますが、「よくやった私!」と褒めてあげたい


そして今月は、ほぼ週末は家にいなかった私

娘よ、すまぬ・・・


家族を放っておいた結果↓

201605 ストラバ ジロデイタリアチャレンジ 完了 メダル ペイント付き  

オヤジの5月の獲得標高は23466m!

いや我ながらよく登ったな・・・


さらにストラバの「ジロデイタリアクライムチャレンジ」↓

201605 ストラバ ジロデイタリアチャレンジ4  


これも達成してしまいました!

いや人間やれば出来るものです




ちなみにこれだけ登っても順位は、参加者約9万人中1200番台

一番の人はいったいどのくらい登っているのか?


これがその順位表と獲得標高↓

201605 ストラバ ジロデイタリアチャレンジ 完了 リーダー―ボード トップ10 

トップの方は29回のライドで90000m以上

ほぼ毎日3000m以上登ってる計算


いや、世の中凄い方がいます・・・

私も精進しないといけませんね


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさん お邪魔します
14144です

23466m~~(@_@;) 自転車でそんなに上がれるんッスかぁ~~??
それでもクライマーでは無いと・・・

私はやっとこさっとこ 9000mを越した所・・・
って!90000m~~!!私の10倍かよ!

本物のアルプスを越えてらっしゃるとか?ヒマラヤにお住まいだとか?
いやぁ~(^^;お二人とも凄い・・・
まぁ、”ポタリスト”の私には関係無い事ですけど・・・90000mって何?
2016.06.01 20:26 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

5月は登り頑張ってみました
まずGWで火がついて、その後ジロデイタリアチャレンジ
まさか2万mは無理と思っていたのですが行けました
これは最終の乗鞍、そして美ヶ原ヒルクライムのおかげがおおきいです♪

でもこれだけ登ってなんですが、やはり私は平坦路が好きです(笑)

ところでホイール、ちょっとヤバそうです・・・


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> 23466m~~(@_@;) 自転車でそんなに上がれるんッスかぁ~~??
> それでもクライマーでは無いと・・・
>
> 私はやっとこさっとこ 9000mを越した所・・・
> って!90000m~~!!私の10倍かよ!
>
> 本物のアルプスを越えてらっしゃるとか?ヒマラヤにお住まいだとか?
> いやぁ~(^^;お二人とも凄い・・・
> まぁ、”ポタリスト”の私には関係無い事ですけど・・・90000mって何?
2016.06.03 16:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2905-4d043774