シートの下が一杯 R1200GS-Adv

R1200GS-Advのシートの下。

私の場合、後付の電装品が色々付いてます。
HIDやら、ETCやら、充電用のコードとか諸々・・・。

そんなわけで、いよいよシートの下が一杯になってきました。
整理はしているのですが、限界になってきたような気がします。

最近シートがも非常に閉めにくくなってます


そんな私のシート下を備忘録かねてアップします。
シート下 バッテリー周囲
これが私のシートの下の画像です。
いろんな物でパンパンです。

番号振ってみたので順に追ってみます。




①バッテリーチューン用のEDLCコンデンサー
 

某オクで手に入れた疾るんですF-900」。
効果は上々。

燃費とエンジンレスポンスが大幅によくなります。 (⇒EDLCの詳しい記事はこちら


②ヘッドライトLow側のHIDのバラスト  
 
モトガレージリモーション製のHIDのバラストです。
付けて2万キロ以上走ってます。その間故障なし。

モトガレージ製のHIDは信頼性が高いのですが、バラストが大きいのが難。
ここにしか収める所がありません。

電圧を安定させる為に
バッテリーからリレーを介して接続しているので、さらに配線が複雑になります。

でも良いHIDセットです。              (⇒HID関連の記事はこちら


③ETCの本体

分離式。センサーはウインドシールドの下。

このバイクを買ったときに付けたものの一つ。
最初に付けておいて正解でした。

今はETCの恩恵を受けて1000円で高速を走りまくってます。 (⇒ETC関連の記事はこちら


④バッテリーに直接繋いでいる物色々

  ●トリクル充電器用の電源コード
  ●電熱パンツ用の電源コード                  (⇒クランの電熱パンツの記事はこちら
  ●エアクールブルゾン用の電源コード             (⇒エアクールブルゾンの記事はこちら
  ●レーダー用の電源コード                      (⇒レーダーの記事はこちら
  ●HIDフォグを安定させるための電源              (⇒フォグライトの記事はこちら

等々バッテリー直の回路だけでこれだけあります。



+端子一個では足りないので、数個繋げるものに代えてます。

アース側は色々なところにしているので一つでOKです。

さらに一個一個ヒューズが付いているので、シート下はすごいことになってます。

ヒューズが飛ぶと、それが何処にあるか探すのが大変だったり(笑)


ところで、後々無線を積みたいと思っています。

候補はFTM-10s
無線 候補
本体別途型とはいえ、シート下は無理かな~。

免許とって、局を開設したら楽しみつつ悩みます。




―ワンクリックで励みになります↓
 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
            にほんブログ村  にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する