「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

4日間連続のヒルクライム、その合計標高発表 【神様ありがとう!】

お約束通り、昨日も行ってきました「筑波山」↓

201606 筑波山 太陽  

これで4日連続のヒルクライム

朝起きると体は痛いし、頭もぼーっとしてた


しかしトイレにて松岡修造からの激励あり↓

201605 筑波ヒルクライム 最終日 松岡修造カレンダー  

まるで私の心を見透かすような言葉

分かったよ修三、今日も頑張るから・・・




そして気持ちも新たに、車にて筑波山へ

今日も良い天気でお山が綺麗

201605 筑波ヒルクライム 最終日 筑波山 8 

今日もここを登るのか・・・

松岡修三カレンダーを見たものの、全くテンションはあがりません


しかし!神様はいらっしゃる・・・


こんな方と偶然の出会い↓

201605 筑波ヒルクライム 最終日 ドラゴンローディさん  

筑波山へ行く途中でお会いしたドラゴンローディさん!

その姿を見つけたとき、私は嬉しさで涙が出そうでした


だって、ここしばらくは一人で淡々と上るだけのヒルクライム

それが二人で登れるんですよ!


あの辛さ、二人なら全然違います

201605 筑波ヒルクライム 最終日 ドラゴンローディさん 不動峠にて 

さらに楽しさは二倍に!

疲れた脚も軽快に回る♪


私は付いていくのが精一杯でしたが、

201605 筑波ヒルクライム 最終日 筑波山 つつじヶ丘 一本目  

それでも一緒に筑波山「つつじヶ丘」へ到着

この後すぐにお別れしたんですが、これで気分は急上昇!




なのでここで決意しました

筑波山の最終日ということで、「つつじヶ丘」三本締めをします!


一本目は先ほど、ドラゴンローディさんと終了


そしてお別れした後は湯袋峠から「つつじヶ丘」へ↓

201605 筑波ヒルクライム 最終日 筑波山 つつじヶ丘 二本目  

今度はガマと一緒に撮影して二本目完了

まだまだ体は動きます!


さらに三本目は神社方面から「つつじヶ丘」

201605 筑波ヒルクライム 最終日 筑波山 つつじヶ丘 三本目  

久々にソフトクリームをいただきました

これにて「つつじが丘」三本じめ、無事終了~!


しかしこれで終わっては、筑波山に申し訳ない気がする・・・


なので最後に「裏不動~不動峠」を登っての一本締め↓

201605 筑波ヒルクライム 最終日 筑波山 不動峠 一本じめ  

これにて無事に4日連続のヒルクライム終了~~~!

結局この日、終わってみれば楽しかった・・・かも




さてこの日の概要です↓

201605 筑波ヒルクライム 最終日 筑波山 概要 

筑波山「つつじヶ丘」をぐるっと取り囲むように走行

走行距離は80キロ弱、獲得標高は2366m


昨日までの獲得標高が約7800mなので・・・


4日間で1万メートル達成しました!!!


正確には10120mなので、本当にギリギリの数字

でも感無量です・・・


それもすべて↓

201605 車中泊&ヒルクライム ジムニー ボンネット  

ジムニーが初日に壊れたおかげか?

これが無ければきっとこんな無茶な計画はしなかったはず(笑)


でもこれで気持ちよくジムニーの修理に専念できそう♪

軽傷だといいんですけど・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさん お邪魔します。
14144です。

おめでとうございます!マジ凄いです!

本当に並大抵の気持ちの強さでは無いと思います!
昨日の晩仕事中に何度も 思い返してはすげ~なぁ~あの人って(^^;

と、昨日の”波形”休んで無いですもんねぇ~!
私には到底考えられません(^^; ってか無理!!

一山登ってヤレヤレって(^^;
お疲れ様でしたぁ~!私も最近”ボチボチ”登ってますが・・・距離稼ぐより高低差を稼ぐ方がキツクて難しい~!!よ~し 私も房総半島(マッタイラと言われてる)で2000mを今週目指して頑張ろう!あっ・・・けど鹿野山を行ったり来たりは・・・勘弁です(T_T)だってバターに成っちゃうから!ってあっ?!もしかして ていじんさんバターに成ってません??
2016.05.09 09:22 | URL | #- [edit]
TREK says... ""
10000m?!登ったの4日で?!!凄いの一言ですね
体が痛いどころか心臓が止まっちゃいますよ(笑)
誰かが一緒だと頑張れるってわかります
知らない人と一緒でも頑張りますからね~(笑)
2016.05.10 12:25 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

GWの企画が根本から変わってしましましたが何とか達成

特に2日目のひたすらの不動~裏不動の繰り返し
最後はわけわからず、なんか頭がぼーっとしてたかも
でも貴重な体験できました(笑)

そちらもなんか房総で楽しんでおられたご様子
記事も楽しく読ん得ます

また週末、時間があれば栃木方面に行ってきます!
今月は目指せ2万メートル???


> ていじんさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> おめでとうございます!マジ凄いです!
>
> 本当に並大抵の気持ちの強さでは無いと思います!
> 昨日の晩仕事中に何度も 思い返してはすげ~なぁ~あの人って(^^;
>
> と、昨日の”波形”休んで無いですもんねぇ~!
> 私には到底考えられません(^^; ってか無理!!
>
> 一山登ってヤレヤレって(^^;
> お疲れ様でしたぁ~!私も最近”ボチボチ”登ってますが・・・距離稼ぐより高低差を稼ぐ方がキツクて難しい~!!よ~し 私も房総半島(マッタイラと言われてる)で2000mを今週目指して頑張ろう!あっ・・・けど鹿野山を行ったり来たりは・・・勘弁です(T_T)だってバターに成っちゃうから!ってあっ?!もしかして ていじんさんバターに成ってません??
2016.05.11 05:21 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

今月は私の参加している「STRAVA」にてイベントあり
ジロデイタリア記念で21000m上るとバッジ(電子版)がもらえるとの事
なのでそれ目指して頑張ってます!

ところで上りは本当に一人ではツライ!
やはり人間は一人では生きていけないとということをつくづく学んだ4日間でした(笑)


> 10000m?!登ったの4日で?!!凄いの一言ですね
> 体が痛いどころか心臓が止まっちゃいますよ(笑)
> 誰かが一緒だと頑張れるってわかります
> 知らない人と一緒でも頑張りますからね~(笑)
2016.05.11 05:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2889-1799fbbc