「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

4日間でエベレストと同じだけ登れるか? 【筑波山で8848mを目指す!】

今年のGWは東北を巡る旅

ジムニーに自転車を積んで山々を登ろうと計画


こんな雪の壁見ながら↓

201404 磐梯吾妻スカイライン 自転車 最高点 

自転車で登りつつの移動の旅を予定していた


さらに5日間で一万メートル登ることも目標

その一日目は栃木県の那須岳↓

20160505134705865.jpg 

初日の獲得標高は1800m、一日平均2000mなのでちょっと足りなかった

しかしあと4日で8200m、頑張るぞ~!


そんな事思っていた矢先、突然ジムニーが壊れた

私のGW旅は初日であえなく終了・・・

   (⇒ジムニーが故障した記事はこちら





しかしこのまま終わったのでは不完全燃焼


なので!



この山登り計画を、地元「筑波山」でやってみようと決意

そしてジムニーが壊れた次の日からチャレンジしてます!!!


まずは一昨日はここ↓

201606 筑波山 チャレンジ1万 不動峠 

自転車で筑波山と言ったらまずは「不動峠」

この峠と反対側の「裏不動」、ここをひたすら往復する事を決意


それを繰り返すこと7時間↓

201605 筑波ヒルクライムチャレンジ 1日目 不動~裏不動 概要 高度 

こんな綺麗な波形が完成!

なんか物理の本に出てきそうな形(笑)


その結果がこれ↓

201605 筑波ヒルクライムチャレンジ 1日目 不動~裏不動 概要2 

獲得標高3400mをゲット!


でもこれマジで辛かった・・・

しかし何はともあれ2日間での総合獲得標高は5200m




そして昨日は「つくし湖~梅林~キノコ山」の往復↓

201606 筑波山 チャレンジ1万 ハングライダー 発着場 

3日連続のヒルクライムは初めての体験

いやいや、全然ペースが遅すぎてとてもヒルクライムなんて言えない

もう「坂道サイクリング」でいいや(笑)


それでも何とか2500mを登った↓

201605 筑波ヒルクライムチャレンジ 2日目 つつじ湖~梅林~キノコ山 往復 

これで3日間の合計で、7800mの獲得標高をゲット!




そしていよいよ今日はゴールデンウィークの最終日

「つくば詣で」も最後になります


天気予報によれば快晴の行楽日和↓

201606 筑波山 太陽 

でも体はボロボロで、正直もう行きたくない・・・


でもあと1000m登れば、エベレストと同じ「8848m」に達する

当初の予定は5日で1万m、なので4日でこの数字なら「よし!」としたい


とにかく今日は走れるだけ走ってきます・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ



関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさん お邪魔します。
14144です

どうしてるかな?って来て見れば・・・

何してるんですかぁ~(◎_◎;)

何だそりゃあ!!凄すぎて・・・それを 坂道サイクリングとか可愛いネーミングで・・・
修行以外の言葉は思いつきません(^^;

すげ~なぁ~相変わらず!!7時間行ったり来たり・・・並の精神じゃ出来ない・・・
私も今日 鹿野山を一往復しましたが・・・もうそれで泣き言ですよぉ~(^^;
エベレストと同じ高さを筑波山で・・・
2016.05.08 20:47 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

折角のGW、何かやらきゃ損!
ということで、別企画考えてみました

でもこれマジで辛かった・・・

得にこの不動峠を行ったり来たりの7時間
本当は8時間耐久とかにしたかったのですが、
登りより下りの集中力がなくなり危ないので終了しました

でもこれで精神力レベルアップできたような気がします
もう少々じゃへこたれません!(笑)


> ていじんさん お邪魔します。
> 14144です
>
> どうしてるかな?って来て見れば・・・
>
> 何してるんですかぁ~(◎_◎;)
>
> 何だそりゃあ!!凄すぎて・・・それを 坂道サイクリングとか可愛いネーミングで・・・
> 修行以外の言葉は思いつきません(^^;
>
> すげ~なぁ~相変わらず!!7時間行ったり来たり・・・並の精神じゃ出来ない・・・
> 私も今日 鹿野山を一往復しましたが・・・もうそれで泣き言ですよぉ~(^^;
> エベレストと同じ高さを筑波山で・・・
2016.05.09 17:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2888-b9994ed1