「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ストーブを片付け、扇風機を出す 【ガレージも春の装い】

只今ゴールデンウィーク真っ最中

しかし私は前半は通常業務、そして5日以降から連休を取る予定


その仕事の合間にガレージの石油ストーブ↓

201504  灯油ストーブ 7台 メンテ 点火 SW-3 

これのお片付けしました


でも石油ストーブ、このまま仕舞うわけにはいかない

まずは灯油を全部抜いて、ガラス芯のモノは「空焚き」しないと

201604 石油ストーブ 空焚き  

この空焚きをやると、芯の中に残ったカスが綺麗に燃える

そして来シーズンも気持ちよく使えます

その後冷えるのを待って一台一台お片付け




さてストーブをの次はこれを出します↓

201604 扇風機 業務用 ビニール 

業務用の扇風機

これからの季節、これがないとガレージでの作業は不可能


そして作業以外にもこれがないとダメな理由がある

それは三本ローラー

201510 ローラー 練習 鏡  風景 

これからの時期、ローラーをやる時は扇風機が必須

でないと絶対に熱中症になると思う




でも、出したら使ってみたくなるのが人情・・・


なので、久々に出した業務用扇風機のもと、

201604 扇風機 三本ローラー 2時間 最中  

こちらも久々の、長時間三本ローラー走を敢行


この時ガレージの気温は15度ほど、でもすぐに汗だくになる

それを業務用扇風機で強制冷却!


その結果↓

201604 扇風機 三本ローラー 2時間 概要 

2時で85キロ、消費カロリーは870kcal

かなり汗だくになりましたが、扇風機のおかげで快適?なローラー




さてストーブを仕舞って扇風機も出した

201604 扇風機 業務用 顔  

これでこれからの暑い季節も頑張れます!

でも本当はガレージにエアコンが欲しい・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2880-b8b68aac