「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

一年待っても納入されないサドルバックを待つ 【人の我慢にも限界はある】

suewのサドルバック↓

201504 サドルバック SUEW rera レッド 

ブルべや長距離を走る方の間では有名な一品

メイドインジャパン、さらにハンドメイドで仕上げるバック

容量も4~10ℓまで可変可能で、なによりその造りが美しい


しかし納入まで時間がかかるのでも有名

なにせ注文してから手元に来るまで、10ヵ月~1年かかる



しかしそれだけ時間がかかっても手に入れたいバック

なので私も去年のゴールデンデンウィークに注文↓

201405 自転車 サドルバック SUEW 

それから12ヶ月後、今年のGWには間に合わず

さらにその間の1年、納期予定日などの連絡は全く無し


さすがにちょっと不安になった私

納期の1年を過ぎた5月の初旬、メールを送信

 「注文から1年が過ぎました。大体でよいので納入予定日を教えてください」

しかし返信は無かった・・・


そして6月の終わり、再びメール&携帯に電話

 「お忙しいとは存じますが、納入はいつくらいになるでしょうか?」

またしても連絡無し・・・



それからさらに1ヶ月が過ぎた先月7月

さすがに全く返信が無いので待つのにも限界を感じた


なので携帯の留守電にメッセージをいれます

 「これまで三回連絡して全く返事がないのはいかがなものでしょうか?

  もしこのまま連絡が付かない場合は消費者センターに相談します」



するとやっとメールにて返信有り

なにか体調すぐれなかったらしく、断続的に休業していたらしい


さらに商品のバージョンアップもおこなっていたとの事

以下引用文になります↓

  さて、商品についてですが、上記健康上の理由に加え、既にご使用のお客様方からの
 お声を反映し下記のようにバージョンアップを行っております。
 これによる製作中断もあり、当初の予定を大幅に超えることとなりました。

 改善を行わなければ製作スピードは上がり、お待たせする時間を最小限にすることが
 可能とは重々承知してはおりますが、長期間お待たせしているお客様だからこそ手間
 を惜しまず製品のクオリティーを上げて製作すべきと判断致しました。
 常に少しでも良い物をご満足いただけるものを、との思いで製作しておりますのでご
 理解頂ければ幸いです。


見上げた職人魂、素晴らしい!

しかし病気を含め、メール等でその辺の事情は連絡して欲しかった・・・・



なんにせよ私の分は8月中に発送されるとの話

苦節15ヶ月、やっとこのバック↓

201603 ロードバイク サドルバック suew  

suewのサドルバックに会えます

いや~、楽しみです♪


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

しげ says... ""
こんばんは
すっごい便利そうなバッグですね。
納品まで、もう一息ですね。
販売者としては、もう少ししっかりして欲しいですね。
2016.08.07 22:14 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
しげさんへ

このSUEWのバックはロング、特にブルべをやる方には有名なバック
なので私も昨年GWに注文、そしてやっと納品に

ただ最近ではこのタイプのバックも沢山でているしお値段も安い
今買うなら「アピデュラ」の方が防水リヤバックを買っていたかもしれません
お値段もこれに比べたらかなりお安いし・・・


> こんばんは
> すっごい便利そうなバッグですね。
> 納品まで、もう一息ですね。
> 販売者としては、もう少ししっかりして欲しいですね。
2016.08.08 05:17 | URL | #- [edit]
14144 says... ""
ていじんさん お邪魔します
14144です

やっと来る!
そう!これどうしたかな?って私も気にしてたんですよぉ~
ここ最近アチコチから 似た様なバックが発売!

チョット物色しましたぁ~ですが 私はキャリアーを持ってるのでそれを活用しようって事で終息・・・(^^;

と・・・メールの内容から察するに お一人でコツコツ作っておられるご様子・・・
お父さん!そんな体で~~! うるせー!大勢の客が俺のバックを待っ・・・ゴホゴホ・・・ってな事でもあるまいしぃ~(^^; せめて WEBで 体調崩して制作が中止してるから 1ヶ月程納期を遅らせて貰います位の事は書いても・・・

とは言え そんな親父の作った 改良型suewのサドルバック!楽しみですね!

って女性だったり・・・(^^;
2016.08.08 17:57 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
14144さんへ

これ去年の5月に注文、そしてやっと納品
途中連絡しても何も返事が無い時はビックリしました
バックレられたかと思いましたよ(笑)

私もキャリアーは持っているのですが、自転車をカーボンに変更
そうしたら挟むタイプのキャリアーはカーボンシートに使えないのでこちらを購入
でも値段はかなりしましたが、待ち遠しいのも事実

ところで最近14144さん、ブログでもそうですが文章ノリノリですね~
これも代表効果?(笑)

(追伸)
14日の日光ライドはまだ未定
もし決定、もしくはキャンセルの場合は連絡します


> ていじんさん お邪魔します
> 14144です
>
> やっと来る!
> そう!これどうしたかな?って私も気にしてたんですよぉ~
> ここ最近アチコチから 似た様なバックが発売!
>
> チョット物色しましたぁ~ですが 私はキャリアーを持ってるのでそれを活用しようって事で終息・・・(^^;
>
> と・・・メールの内容から察するに お一人でコツコツ作っておられるご様子・・・
> お父さん!そんな体で~~! うるせー!大勢の客が俺のバックを待っ・・・ゴホゴホ・・・ってな事でもあるまいしぃ~(^^; せめて WEBで 体調崩して制作が中止してるから 1ヶ月程納期を遅らせて貰います位の事は書いても・・・
>
> とは言え そんな親父の作った 改良型suewのサドルバック!楽しみですね!
>
> って女性だったり・・・(^^;
2016.08.09 16:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2879-5a504e5f