「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

春のヒルクライム&キャンプ 【宴会&車中泊で楽しむ】

春のヒルクライム&キャンプ、その2になります

一日目は80キロ走って2100mの獲得標高

201604 ジムニー ヒルクライム&車中泊1日目 県道63 勾配表示 

中には15%を超える坂もあり、頑張りました!

そしてお風呂に入り、お楽しみの宴会になります
 
        (⇒ここまでの記事はこちら




今回は車中泊なので簡単装備

201604 ジムニー ヒルクライム&車中泊 宴会 サイト  

宴会&荷物収納用にドッペルギャンガーのワンタッチテント

それにドッペルの椅子とテーブルを設置して終了


朝一で張ったペンタのタープは撤収

一応場所取り用に張っていたモノですが、

雨予報のせいか、私を含めて3組しかいないので要らない(笑)


ところで今回はこれを初投入↓

201604 ジムニー ヒルクライム&車中泊 宴会 オノウエ 三脚3   

ダッチオーブン等を吊るして使う、焚き火用の三脚スタンド

それにケロシンランタンを引っ掛けて使ってみました


これがランタンスタンドとしても中々良い感じ

チェーンの長さを変えればランタンの高さを自由に出来る

201604 ジムニー ヒルクライム&車中泊 宴会 オノウエ 三脚2  

なにより設営も簡単で丈夫




そして何はともあれ↓

201604 ジムニー ヒルクライム&車中泊 宴会 乾杯2  

カンパ~イ!

疲れた体にアルコールが体に染みます・・・


ところで明日もヒルクライムを予定

なので撤収を早くするために↓

201604 ジムニー ヒルクライム&車中泊 宴会 食事  

出来合いのモノばかりで一切の調理は無し

でも山を登った後なのでお酒さえあればもう十分楽しい


そして時間が経ち、周囲が徐々に暗闇に

そんな中ランタンの明かりを眺めながら、

201604 ジムニー ヒルクライム&車中泊 宴会 ランタン 酒  

お酒を飲みつつ、体の疲れをとる・・・

至高の時間が流れます


そして午後8:00には早めの就寝

201604 ジムニー 車中泊 ビアンキ 様子  

ビアンキと共にジムニーの中でお休みしますzzz




そして翌朝は午前4:30過ぎに起床

寝る時間が早いので、起きるのも早い(笑)


やはり夜中にかなりの雨が降ったみたい↓

 201604 ジムニー ヒルクライム&車中泊 2日目 朝 水たまり2   

そこかしこに大きな水たまりが出来ている

今回はジムニー車中泊で正解でした


朝の気温は一ケタ↓

201604 ジムニー ヒルクライム&車中泊 2日目 朝 気温  

標高500m以上あるので、まだ朝は寒い

でもジムニーの窓は銀マットで断熱済み、なので全く寒さを感じずに就寝

やはりそなえあれば憂いなし!


コーヒーを一杯飲んだ後は撤収

そして朝の6:00前には↓

201604 ジムニー ヒルクライム&車中泊 2日目 撤収 収納  

荷物を全部ジムニーに積み込んで出発

車中泊は撤収が早いのがいいですね~♪


最後にキャンプ場の前で↓

201604 ジムニー ヒルクライム&車中泊 東古屋 キャンプ場 看板  

ジムニーの写真を撮ってから出発!




朝ごはんをコンビニで済ませ、次の目的地へ移動


途中軽快に走るローディさんを追いつきつつ、

201604 ジムニー ヒルクライム&車中泊 2日目 移動中  

日光「いろは坂」へ向かいます

この日も80キロ1500m以上のヒルクライムの予定

頑張りますよ~!


次回に続きます


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

Comment

夕焼け says... "タイトル"
東古屋のキャンプ場、良さそうですね!
私はこの時期に東古屋湖に釣りに来ますが今年は肩を怪我してしまい暫くバイクも釣りもお預けです(T⁻T)
2016.04.30 20:40 | URL | #- [edit]
14144 says... "タイトル"
ていじんさん お邪魔します。
14144です。

東古屋湖でしたかぁ~(^^) 丁度今がレイクトラウトの最盛期です アングラーが多いはずですね(^^)

ジムニーでの睡眠中々快適に過ごせた様で 良かったです!
まだまだ山の中は寒いですし!

荷物!結構持って行かれたんですねぇ~(◎_◎;) で、寝るときは テントへしまうんですねぇ~(^^)

キャンプ場では普通の逆ですねぇ(^^)
2016.05.01 08:02 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
夕焼けさんへ

今年はお初の東古屋キャンプ場になります
キャンプする人は少なかったですが、釣り客が多かったですね~
さらに強者はそのまま車中泊してました

ところで肩の調子がイマイチとの事
治ったら東古屋でバイク&キャンプでもご一緒しましょう♪


> 東古屋のキャンプ場、良さそうですね!
> 私はこの時期に東古屋湖に釣りに来ますが今年は肩を怪我してしまい暫くバイクも釣りもお預けです(T⁻T)
2016.05.02 05:12 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

今回はGWのヒルクライム&車中泊の予行練習
なので一応キャンプ場に泊まってみました

本番ではテントは張らず、荷物は防水ボックスに入れてジムニーの下へ
荷物も多すぎなので、この半分くらいにしないとダメですね・・・

色々課題山積みですが、なんとか行けそう
GWが楽しみです♪


> ていじんさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> 東古屋湖でしたかぁ~(^^) 丁度今がレイクトラウトの最盛期です アングラーが多いはずですね(^^)
>
> ジムニーでの睡眠中々快適に過ごせた様で 良かったです!
> まだまだ山の中は寒いですし!
>
> 荷物!結構持って行かれたんですねぇ~(◎_◎;) で、寝るときは テントへしまうんですねぇ~(^^)
>
> キャンプ場では普通の逆ですねぇ(^^)
2016.05.02 05:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2873-93aa6808