「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

焚き火用の三脚スタンド活用 【ランタンスタンドに】

キャンプランタン
  
201506 ガレージパーティー ペトロマックス ピーク1    

私には欠かせないアイテム

これがあるとお酒が10倍おいしく飲める


なのでコツコツ購入していたら、
  
201512 野田ランタンキャンプ ツインピルツ ランタン  

いつの間にかこんなに増えちゃった(笑)

そしてまだまだ増殖中・・・




ところで大きめのランタンは↓

201601 ランタン ケロシン 5台 

ちょっと遠くで吊り下げた方が眩しくなくていい

高い位置からサイト全体をを照らす感じが私は好き


なのでタープ無しでポールがない時は、

201605 コールマン ランタンスタンド  

こんなランタンスタンドがあると便利


しかしランタンスタンドは結構良いお値段するんです

しかもランタンを吊るすだけにしか使えない




なので今回はこんなもの購入↓

201605 オノウエ ファイアースタンド ハンディトライポッド  

たき火用のの時に、ダッチなどを吊るして料理するスタンド

私はほとんど料理しないので、これをランタンスタンドにします!


モノは尾上の製品、「ハンディトライポッド」

201605 オノウエ ファイアースタンド ハンディトライポッド 中身  

少々大きめ、重さは2.5キロなのでかなり丈夫

もともと10キロくらいのダッチを吊るすためのものなので当たりまえか


私の持っている大型ランタンでお試し

201605 ランタン ファイアースタンド たき火 三脚 中華製ケロシンランタン  

中華製ケロシンランタンを吊るしてもびくともしない

設営も簡単で、ペグダウン等も無し




先日もヒルクライム&キャンプに持参

201604 ジムニー ヒルクライム&車中泊 宴会 オノウエ 三脚3   

このときコールマンのケロシンランタンで使用

簡単設営で、雰囲気も中々素敵でした


バイクだとちょっと大きくて持っていくのは微妙

でも車でキャンプなら↓
 
201604 ジムニー ヒルクライム&車中泊 宴会 オノウエ 三脚2  

邪魔にもならず、中々に使えそうなランタンスタンド

これからランタン使うときはこれ持っていきます!


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ





【ファイアースタンド】
  
バイクでも持っていけるコンパクトなモノもあるんですね~

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2871-54dba4a3