「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

今年初の3000mヒルクライム 【これだけ登ってまだ半分】

筑波山ヒルクライムその2になります

前回は偶然14144さんと再会

201604 筑波山 チャレンジ3000 14144さん 不動峠  

そしてドラゴンローディさんと共にキノコ山へ向かいます

           (⇒ここまでの記事はこちら




しかしこのキノコ山への道は厳しい

路面状態の良くない道、それもかなりの急勾配が続く 

201604 筑波山 チャレンジ3000 ドラゴンローディさん 湯袋~上曽林道 

道を知っている我々でさえハードな坂

ルートを知らない14144さん、かなり辛いはず

それにもかかわらずよく登ります・・・


でも筑波山はちょうど新緑↓

201604 筑波山 チャレンジ3000 ドラゴンローディさん 桜  

まだ咲いている桜なんかもあって景色は良い

そんな風景に元気を貰いつつ、ゼーゼー言いながら3人で上っていきます




そして午前9:30、やっとキノコ山に到着

お疲れさま~~~!


しかしこの日はハングライダーの数が凄かった↓

201604 筑波山 チャレンジ3000 キノコ山 ハングライダー  

ちょっと今までに見たことないくらいの数


お話を聞くと、この日はどこまで飛べるかを競う大会との事

上手い人は茨城から福島まで、100キロ以上飛ぶらしい


ちなみにハングライダーはこんな感じで飛び立ちます↓

201604 筑波山 チャレンジ3000 ハングライダー  

これ横で見ると、まるで崖から飛び降りるようなもの

見ているだけで怖い・・・


そんなお話を聞きつつ3台で↓

201604 筑波山 チャレンジ3000 キノコ山 自転車3台2  

関東平野のパノラマをバックに記念撮影

とりあえず目的を果たした14144さんも満足そう




その後新しくできた「足尾神社」へ

201604 筑波山 チャレンジ3000 足尾神社  

参道が新しく舗装されたので自転車にてお参り

社殿も新しくしたみたいですね


そしてお賽銭上げてお参りしようと思ったら↓

201604 筑波山 チャレンジ3000 足尾神社  逆さ賽銭箱  

賽銭箱が反対に置かれていて、お賽銭あげられず

この逆にした賽銭箱、なにか意味があるのか~?




そして再び出発したのが午前10:00過ぎ

まだ厳しいアップダウンは続きます


しかし途中で風力発電所なんか見ながら↓

201604 筑波山 チャレンジ3000 14144さん 風力発電所 

ユルユルを上り、そして下ります

そしてこの峠を下りきったところで14144さんとお別れ


いや楽しかった、またご一緒しましょう!


ここまでの獲得標高は1500mほど、予定の半分

本当に3000m上れるのか・・?


次回最終回です  (⇒続きはこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさん お邪魔します。
14144です

きのこ山~カバさん(^-^) 名前だけ聞くと~可愛いんですが・・・
メチャクチャgreat! 本当にgreattraverseでしたぁ!

御2人と 走れてとても楽しく メチャクチャキツイツーリングが出来ましたぁ~
又!御一緒させて下さいm(__)m

ってもう直ぐ 乗鞍御一緒出来ますねぇ~(^^)
さて、 きのこにカバさん!の後のお山は?いよいよ未知の領域?!続きを楽しみにしてます。
2016.04.21 19:52 | URL | #- [edit]
Kachi says... "タイトル"
こういうのを見てしまうと、ドがつく素人の私が乗鞍に挑戦するなど、身の程知らずもいいところ、という感じがしますねぇ(^^;
昨日、高校時代の同級生3人と食事をしていたら、そのうちの一人が自転車をしていることが判明、GWあけたら一緒にヒルクライムしようなんて話していました。
ウェアの選定もしてくれるって、楽しみです(^^)

Kachi//
2016.04.21 23:49 | URL | #Qm9A/w02 [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

言われてみれば「きのこ山」、そして「カバさん」
確かに可愛いかも(笑)
私たちだといつも聞いているので全然そんな感じしませんから新鮮です

ところでお別れした後もひたすら上って下りました
おかげで筑波山で過去最高高度獲得できました

楽しかった♪


> ていじんさん お邪魔します。
> 14144です
>
> きのこ山~カバさん(^-^) 名前だけ聞くと~可愛いんですが・・・
> メチャクチャgreat! 本当にgreattraverseでしたぁ!
>
> 御2人と 走れてとても楽しく メチャクチャキツイツーリングが出来ましたぁ~
> 又!御一緒させて下さいm(__)m
>
> ってもう直ぐ 乗鞍御一緒出来ますねぇ~(^^)
> さて、 きのこにカバさん!の後のお山は?いよいよ未知の領域?!続きを楽しみにしてます。
2016.04.22 12:44 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

ヒルクライムは慣れたモノ勝ち
あとはコースを知っていると断然走りやすいです

ただMTBからロードになると下のギア数が少ない
なので、もう終わり!あと一枚ないの!?ってなります(笑)

なのでぜひご友人の方々と一緒にガンガン上ってください
達成感はハンパないですから♪


> こういうのを見てしまうと、ドがつく素人の私が乗鞍に挑戦するなど、身の程知らずもいいところ、という感じがしますねぇ(^^;
> 昨日、高校時代の同級生3人と食事をしていたら、そのうちの一人が自転車をしていることが判明、GWあけたら一緒にヒルクライムしようなんて話していました。
> ウェアの選定もしてくれるって、楽しみです(^^)
>
> Kachi//
2016.04.22 12:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2868-346d6023