「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

今年初の3000mヒルクライム 【筑波山でチャレンジ】

4月に入って週末はスポーツで楽しんでます


先々週は栃木県小山市にて、

201604 おやま思川マラソン 走行中 桜  

「おやま思川ざくらマラソン大会」に参加

フルマラソンではなく30キロの大会ですが、久々のロング走


天気が良すぎて暑いくらいでしたが楽しめた大会




そして先週末はロードバイク

しばらくマラソンばかりだったので、久々に自転車でガッツリ走りたかった


なのでジムニーに自転車を乗せて↓

201604 筑波山 チャレンジ3000 ジムニー   

一路筑波山を目指します

目標は「獲得標高3000m以上!」、頑張りますよ~!


この日はチーム代表のドラゴンローディさんと一緒に走る予定

待ち合わせは総合体育で午前7:30

 
しかし私は6:30には駐車場に到着してしまった

201604 筑波山 チャレンジ3000 ジムニー トランポ2 

走る準備を終えても待ち合わせまでまだ40分以上ある


ならば!

アップを兼ねて、とりあえず不動峠までの一本、

201604 筑波山 チャレンジ3000 不動峠  

頂きました(笑)

これで獲得標高は約250m




しかし今時期の筑波山は素敵ですね

201604 筑波山 チャレンジ3000 不動峠 風景 

ちょうど新緑の時期、そしてところどころに山桜が咲いている

風はちょっと冷たいですが、登るにはちょうど良い季節


そして再び集合場所まで下りる途中の事

去年の暮、「霞ヶ浦一周」をご一緒した↓

201604 筑波山 チャレンジ3000 14144さん 不動峠 

14144さんと遭遇!

筑波山走ると聞いてましたが、まさか朝一しかもピンポイントで会えるとは!


あとで「つつじヶ丘」で再会を約束してお別れします




さて集合場所でドラゴンローディさんと落ち合い、

201604 筑波山 チャレンジ3000 ドラゴンローディさん 登り 

再び不動峠を上ります

そしてそのまま一気に「つつじヶ丘」へ


そしていつものガマの前で撮影↓

201604 筑波山 チャレンジ3000 つつじヶ丘 ガマ  

ここで獲得標高900mほど

まだ目標の3分の1足らず、先は長い・・・




ところで先ほど再会をお約束した、

201604 筑波山 チャレンジ3000 つつじヶ丘 14144さん  

14144さん、いらっしゃいました~!

ポテチで栄養補給中(笑)

聞けば14144さん、今日はキノコ山のパノラマが目的との事


キノコ山のパノラマ、この風景です↓

201306 筑波チーム連 ハングライダー離陸場 9    

この広大な関東平野の景色を見たいとの話

なので私たちもその途中までご一緒します


でもキノコ山への道、この「つつじが丘」へ来るよりもはるかに大変な道


10%を超える急こう配が続きます

201604 筑波山 チャレンジ3000 ドラゴンローディさん 湯袋~上曽林道 

さらに道の状態も良くない・・・

しかしそれだけに達成感はハンパない登り

頑張りましょう!


次回に続きます  (⇒続きはこちら


―ブログ村のランキングに参加してます―

にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさん お邪魔します。
14144です

駐車場で ジムニー止まってた時はまだ中に居るとばかり・・・まさか一本上がってたとは・・・

それと、やっぱり標高獲得に行ってたんですねぇ~(^^)それは思った通りです。
それにしても・・・3000mって一体(^^;

私も 自己ベスト更新って1963m~ってコネクトでトロフィー出てましたぁ(^^)
本当は昨年の富士山が自己ベストと思うんですけど・・・その時はまだ ガーミン持って無かったので・・・ 3000mへの道!続きを楽しみにしてます(^^)
2016.04.20 19:45 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

この日は3000m、狙ってました!
ただ久々の自転車だけに不安が一杯
ご一緒できたおかげで楽しく走れました♪

ところでそちらも2000m近く、中々の高度
またご一緒しましょう!


> ていじんさん お邪魔します。
> 14144です
>
> 駐車場で ジムニー止まってた時はまだ中に居るとばかり・・・まさか一本上がってたとは・・・
>
> それと、やっぱり標高獲得に行ってたんですねぇ~(^^)それは思った通りです。
> それにしても・・・3000mって一体(^^;
>
> 私も 自己ベスト更新って1963m~ってコネクトでトロフィー出てましたぁ(^^)
> 本当は昨年の富士山が自己ベストと思うんですけど・・・その時はまだ ガーミン持って無かったので・・・ 3000mへの道!続きを楽しみにしてます(^^)
2016.04.22 12:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2867-752aca16