「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

やはりドッペルギャンガーは面白い!【ワンタッチテント他】

今年の春には花見キャンプ

201604 野田 お花見車中泊 桜    

桜は五分咲きほどでしたが綺麗でした

そして初めての車中泊も体験


さらに先日はヒルクライム&キャンプ

201604 ジムニー 車中泊 ヒルクライム&キャンプ  

この時夜は雨、でも車中泊なので全然平気

それに設営や撤収が楽なのが良い♪




ところでこの2回のキャンプ、宴会用にこんなテントを投入↓

201604 野田 お花見車中泊 ドッペルギャンガー テント  

ドッペルギャンガーのワンタッチテント「DCC202-BK」

これフロアレスのテントですが、一人宴会用にぴったり


前が完全に開くのでオープンで使うもよし

さらにサイドを完全に閉め切って↓

201604 野田 お花見車中泊 ドッペルギャンガー テント 閉め切り  

なかでワームを点ければ、寒い時でも十分いける

車中泊ならば、このまま放置して次の日に撤収出来る

     (⇒この車中泊&キャンプの記事はこちら




さらにこのテント、中にコットを設置して↓

201604 ドッペルギャンガー 自転車用 ワンタッチテント コット  

そしてシュラフを置けば一人寝室が完成

車中泊に飽きたら、こんな感じでテント泊も可能


ただ本来はこのテント、

201604 ドッペルギャンガー 自転車用 ワンタッチテント ロードバイク1  

自転車を置いたり、ビーチの日よけ用に作られたモノらしい

なので取り扱いはアウトドアでなく、自転車ドッペルギャンガー


特に自転車を入れるのに、この縦方向の入り口↓

201604 ドッペルギャンガー 自転車用 ワンタッチテント ロードバイク2 

これが秀逸!

かなり大きく上に開くので余裕でロードバイクが出し入れできる


このテント、荷物置き場など使い方によってはかなり使える


ただ住まい寸法が1mと長い

201604 ドッペルギャンガー 自転車用 ワンタッチテント 風景  

でも私的には久々に「当たり」のドッペル商品です♪




そのドッペル、またいろいろ商品展開してますね~


こんな縦長のテントも出るらしい

201604 ドッペルギャンガー かまぼこテント2  

その名も「かまぼこテント」、でもどこかで見たような形(笑)

でもお値段など、随所にドッペル魂が息づいている商品


そして見た瞬間、どうやって使うのかわからなかったのがこれ↓

201604 ドッペルギャンガー クレイジーX  

X型のテント、4人用でしかもワンタッチ!

突っ込みどころ満載のテント


こんな風に個別に入って使うらしい↓

201604 ドッペルギャンガー クレイジーX 寝方 

さすがドッペルギャンガー、斜め上を行く商品を開発します

いやでもこれ、キャンプ場にあったら目立つ事は確実


ただ今ファミキャン用にマジで購入検討中

しかしこれで喧嘩したら最悪でしょうね・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ



【ドッペルギャンガーのテント】
  
かまぼこテントの発売は6月くらいみたい
関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさん お邪魔します。
14144です
簡易テント!良いですねぇ~!車庫に成るって(^^)

と、星形テント!何処から入るんだぁ~?ってなり成るほど~って・・・
中央の通常のテントの部分が荷置きに成るんですねぇ~!

ケンカしたら・・・狭いけど足の方へ頭を・・・いやっ・・・帰った方が良いかぁ~(^^;
2016.04.26 19:47 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

このテント張れる場所なら、この中に自転車入れて車中泊!
っていうものありかな~なんて思ってます

でもどうやって鍵等の盗難予防をするかが問題なんですけど

あとはイベントとかでも重宝しそう
ワンタッチなので設営が30秒くらいで出来ますから

ただ収納が1mと長いので持ち運びには不便です・・・


> ていじんさん お邪魔します。
> 14144です
> 簡易テント!良いですねぇ~!車庫に成るって(^^)
>
> と、星形テント!何処から入るんだぁ~?ってなり成るほど~って・・・
> 中央の通常のテントの部分が荷置きに成るんですねぇ~!
>
> ケンカしたら・・・狭いけど足の方へ頭を・・・いやっ・・・帰った方が良いかぁ~(^^;
2016.04.28 05:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2857-81bc433f