「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

クルマ用の蚊帳をつけてみた 【暑い夜の車中泊に】

ただ今ジムニー車中泊に向けて改造中

夜の視線が気になるとのことなので↓

201604 ジムニー 車中泊 目隠し 銀マット 外から    

窓、そして幌のクリアー部分に銀マットで目隠し

これおでプライバシーの確保は完了

   (⇒ジムニー目隠しをした記事はこちら




その目隠し用の材料をさがしている時の話

ホームセンターにて↓

201604 ジムニー 車中泊 目隠し 蚊帳     

クルマ用の蚊帳?発見

これ定価は税別2300円ほどなので、普通なら絶対に買わない


しかしホムセンのワゴンセールでこの値段↓

201604 ジムニー 車中泊 目隠し 蚊帳 値段  

なので速攻でお買い上げ

しかし取付方法がイマイチわかりにくいし、その効果は未知数・・・




なので家に帰って、実物を見ながらやってみます!


そしたら案ずるより産むがやすし↓

201604 ジムニー 車中泊 目隠し 蚊帳 装着2  

簡単にできちゃった(笑)


基本ドアに上から被せて、あとは紐で調整

ドアとアミのすき間を作らないようにすることだけがポイント


説明書にはミラーは畳んでとありましたが↓

201604 ジムニー 車中泊 目隠し 蚊帳 ミラー  

ジムニーならそのままで全然大丈夫でした

この状態で窓の開閉、そしてドアの開閉も出来る


ただこれちょっと独特の臭いがあります

それに雨で色落ちして、車にメッシュの跡が付くなんて話もある

なので私は一度洗濯してから使います




しかしこの値段ならコスパは抜群の製品


さらにリアドア用もワゴンセールしてたので↓

201604 ジムニー 車中泊 目隠し 蚊帳 リヤ用  

つい買ってしまいました(笑)

もちろんこれも半額以下のお値段


これも装備してみます

こちらフロントよりはちょっと面倒ですが、

201604 ジムニー 車中泊 目隠し 蚊帳 リヤ用 装着 

それでもわりと簡単に装着できます

しかも真ん中が開くので、出入りもしやすい


ちなみにこの蚊帳の中から外を見ると↓

201604 ジムニー 車中泊 目隠し 蚊帳 リヤ用 外 

結構よく見えて、全然暗い感じがしない

しかし程よく光はさえぎるので落ち着いた空間になります

気分は秘密基地♪




さてこれで車中泊、多少の暑さならしのげるはず


これでGWに予定しているジムニーでの車中泊の旅↓

 201604 野田 お花見車中泊 ジムニーと桜  

ますます楽しみになってきました♪



―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ




【車中泊の目隠し】
 
簡単に出来るものが沢山あるんですね~
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2854-cdd65ce9