「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

晴れた日の菜の花ロードにご注意下さい 【先週のトレーニング】

今週末はいよいよ「おやま思川ざくらマラソン大会」

201601 おやま思川マラソン 大会写真 

フルマラソンではなく、距離は30キロ

それでも2~3月で300キロを目標に走行、無事に達成

なのでこの大会を走るのが楽しみ♪


その先週のトレーニング内容↓

 ●月曜日 : ラン6キロ朝練 40分21秒(6:37秒/キロ)

 ●火曜日 : 筋トレ2セット朝練 40分

 ●水曜日 : ロードバイク65キロ 利根川CR
       ラン11キロ トラック走 58分00秒(5:16秒/キロ)

 ●木曜日 : ラン6キロ朝練 36分20秒(5:57秒/キロ)
       
 ●金曜日 : 筋トレ2セット朝練 40分

 ●土曜日 : ラン11キロ朝練 54分47秒(5:05秒/キロ)

 ●日曜日 : 三本ローラー75分45キロ




水曜日はお休みだったので久々に自転車にて実走

利根川サイクリングロードへ↓

201406 ビアンキ 菜の花ライド 利根川看板  

菜の花が満開に咲いてました~~~♪

いや久々に走った利根川にて菜の花満開のライドは楽しかった
 

こんな菜の花が続く、まっすぐな道↓

201406 ビアンキ 菜の花ライド 菜の花ロード 

数キロ以上延々と走れます

しかも風は殆ど無く、気持ちの良いライド♪




だがしかし、

風が無いせいか羽虫がすごかった・・・


それも群れどころか、外国で見られる蚊柱みたいな感じ


そしてその中を時速30キロで走る↓

201406 ビアンキ 菜の花ライド 走行中  

すると体に羽虫が当たる音がはっきり聞こえる

それはまるで雪の中を走っているよう

でもぶつかってくるのは羽虫・・・


さらにその羽虫たちが鼻から口から耳から!


いえこれ以上は言えません・・・


とにかく人生でこんなに羽虫と戦ったのは初めての経験

おそらく何百匹単位で体の中に・・・




でも景色だけは綺麗だった

201406 ビアンキ 菜の花ライド1 

春の菜の花ライド、無風の時はお気を付けください

マジでヤバいです


さて今週はマラソン大会、頑張りますよ~!


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

Comment

TREK says... ""
おはようございます
これからは走りやすくなるけど虫も多くなるんですよね
私がよく走るところは木が多いので毛虫が降ってきます
気がつくと2~3匹ウェアに(笑)
2016.04.04 08:19 | URL | #- [edit]
14144 says... "タイトル"
ていじんさん お邪魔します。
14144です。

いよいよマラソン大会ですねぇ~(^^)
楽しんで下さい。

応援してますよぉ~♪
桜も丁度満開ですし 良いですねぇ~♪
私も桜の下をランニングしてます(^^)

実は今日も走って来たんです・・・雨の中(T_T)
ゆっくり走るのも案外難しいものです!
2016.04.04 18:58 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
TREKさんへ

菜の花ロード、最初はポツリポツリと虫
しかし次第にその数が多くなり、最後は口を塞いで走行
マジで何匹体内に侵入したかわかりません・・・

そしてこれから山道は毛虫ですね~
ヒルクライムした後、首のあたりなんかモソモソしていると思ったら、
ナナフシがいたこともありました(笑)
あれはびっくりです!


> おはようございます
> これからは走りやすくなるけど虫も多くなるんですよね
> 私がよく走るところは木が多いので毛虫が降ってきます
> 気がつくと2~3匹ウェアに(笑)
2016.04.07 07:47 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

いよいよマラソン大会
でも今週は雨多くて自転車(ローラー)しか乗ってない
さらに先日キャンプにも行ってしまったので体重が・・・

これはもうタイム無視で楽しんできます♪


> ていじんさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> いよいよマラソン大会ですねぇ~(^^)
> 楽しんで下さい。
>
> 応援してますよぉ~♪
> 桜も丁度満開ですし 良いですねぇ~♪
> 私も桜の下をランニングしてます(^^)
>
> 実は今日も走って来たんです・・・雨の中(T_T)
> ゆっくり走るのも案外難しいものです!
2016.04.07 07:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2853-22efc0b3