「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

雨のお花見キャンプを考える 【車中泊&パクリオン】

関東では次々と桜の開花宣言あり

私の住む茨城でも↓

201604 利根川CR 境町土手 桜咲き始め  

ソメイヨシノの花がチラホラち咲きだしました




ならばお花見キャンプか!

と思って、来週4~5日あたりを予定してました


しかし天気が微妙↓

201604 ジムニー 車中泊 予定 雨  

ちょうどピンポイントで良くないらしい・・・


さらにお泊りを予定している公園

2日ほど前に自転車で通りがかったら↓

201604 野田スポーツ公園 桜の様子  

まだほとんど咲いてなかった

川沿いなので気温も低く、他より咲くのが遅いみたい

見ごろはおそらく4月10日前後くらいか?




さて微妙な天気&微妙な桜の咲き具合


でもせっかくジムニーが車中泊仕様になった↓

201603 ジムニー 自転車積載 助手席 フラット化 装着  

これを試してみたい

それに雨ならその真価もわかるというもの


さらにこの新しい幕「パクリオン」もデビューさせたい↓

201603 テント 偽パビリオン 人 比較   
 
でも初張りに雨はかなり抵抗がある

いや雨だからこそあえて張ってみるのも一興なのか?

まだどうするか悩んでます・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

Comment

ていじん says... "Re: タイトル"
鍵コメさんへ

場所は千葉県野田市の「スポーツ公園」予定してます
ここキャンプ可でお泊りできます

ただ4~5日天気が良ければ確定なんですが、なんか微妙な天気
それに桜もあまり咲いてなさそうなのでどうするか悩んでます

後日、栃木の矢板あたりでもやろうと思ってます
なのでジムニーが来てからご一緒しましょう


2016.04.02 09:56 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
鍵コメさんへ

では暖かくなってからやりましょう
場所は大子あたりも気持ちよさそうですね♪
2016.04.03 10:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2851-29954559