「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

車にロードバイクを積んで旅にでよう 【一日一山2000m!】

もうすぐゴールデンウィーク

私は遅めのお休み、5月5日以降から連休を取る予定

そしてただいま何処に行くか思案中


昨年は自転車にて茨城から大阪まで600キロライド

その後「しまなみ海道」で200キロ走↓

 201504 しまなみ海道 サイクリストの聖地碑  

楽しいGWを過ごせました  (⇒この記事はこちら




去年は南、なので今年は北へ行こうと計画

最初は自転車で茨城~青森700キロ自走を考えた


でも今年はジムニー車中泊用に改造↓

201604 ジムニー シート ヘッドレスト 自転車たてかけ シュラフ設置  

自転車を積んだまま寝ることが可能

なのでこれにロードバイクを積んで北上しようと考えてます

でも、ただのトランポして走るだけでは芸がない・・・




そんな事を考えている折、凄い事をしている方がいました


ブログでお知り合いの「桜餅さん」、

この方「回峰行」と称して筑波山不動峠を登っている

201503 チームライド 筑波山 不動峠 6
  
その数なんと全部で108回、それで煩悩を払うらしい

その獲得標高は軽く25000mを超える・・・


さらにこの方はもっと無茶なことをするらしい↓

201511 将門マラソン コスプレ タイガーマスク  

GW中に6日間かけて520キロを歩く(走る?)らしい

・・・

さすがヒーロー、やる事の桁が常人と2つくらい違います




そしてこれらに刺激された私も

 「ならば私も山へ修行の旅へ出るか!」


ということで、自転車で東北の山々を登りながら北上します

目標は一日一山、獲得標高は2000m

201603 ジムニー ビアンキ 2ショット 

連休5日で一万メートルを目指します!


もちろん私は一般人なので、先の二人みたいな無茶はしません

只今ルートを検討中♪


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

Comment

TREK says... "タイトル"
一般人はそんな修業はしませんw!
一日獲得標高2000mて・・・楽しまれてください
2016.04.27 18:42 | URL | #- [edit]
14144 says... "タイトル"
ていじんさん お邪魔します。
14144です

え~っと・・・(ーー;)
何方が・・・・誰の事を・・・一般人と言うのでしょうか?
一日獲得標高2000m!どごぞのアルピニストですか!
さて・・・どの山をどう登るんでしょう(^^)
2016.04.27 20:23 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

今年は遅めのGW
なので人気の少ない山々をえっちらおっちら登ってきます

でも途中で私かジムニーが壊れそう(笑)


> 一般人はそんな修業はしませんw!
> 一日獲得標高2000mて・・・楽しまれてください
2016.04.30 04:53 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

今年はジムニーが大活躍
なのでこの際自転車積んで東北めぐりしてきます

場所は栃木から始まって福島宮城、岩手を走って出来れば青森か?

いやそれはちょっと無理かな~(笑)


> ていじんさん お邪魔します。
> 14144です
>
> え~っと・・・(ーー;)
> 何方が・・・・誰の事を・・・一般人と言うのでしょうか?
> 一日獲得標高2000m!どごぞのアルピニストですか!
> さて・・・どの山をどう登るんでしょう(^^)
2016.04.30 04:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2850-02234838