「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

この時期だからこそ購入するものがある 【空調服】

人にはそれぞれ定番と言えるモノがある

私の定番はこれ↓

201305 空調服 仕事 3


空調服

外仕事の私、暑い時期にこれが欠かせない




だってこれ着ていれば↓

220127 空調服 午後1:00 気温 5

真夏の40度超えの中でも外仕事が可能になる

ただし日陰で湿度が低い日ならばの話


それでも空調服、あるとないのでは大違い!


そして作業用だけあって縫製もしっかりしている

201407 空調服 ダブル  

しかし2着交代で着用しているとはいえ、今年で4年目

さすがに痛みも目立ち、新しいモノに交換も考えてます



こんな春先に夏の心配をしていたら、鬼は笑わないけど嫁は笑いそう

  
でも空調服、暑くなってからでは売り切れ必須

少なくとも欲しいサイズ、色は品薄になる


なのでこの春だからこそ購入を考えます!




私が以前から気になっていたのはこれ↓

201604 空調服 チタンコート フード付き  

服にチタンコーティングされ、さらにフードが付いている

これ一見暑そうですが、経験者の私にはわかる


「絶対これは涼しい・・・!」


なのでこの関係のモノをネットで検索

そしたらこんなもの発見

201604 空調服 チタンコート フード付き アマゾン 

やはりチタンコートフード付きのモノですが、

お値段・・・、半額!?


これ服にファンも付いていて、さらに1万円近くするリチウム電池付き

さらにオプションのスペーサーとフィルターが付いてこのお値段


どういうこと?


しかし考えるより速く指が動いてポチり




それがすでに手元にあります

201604  空調服 フード付き チタンコート 実物  

バッタモノではないちゃんとした「空調服」

それにリチウムバッテリー等付属品も完備

サイズと色が限定とはいえ、空調服の半額セールは初めて見た


しかしこれで今年の夏も乗り切れます!


今年の夏、空調服を狙っているあなた↓

201307 陣馬形山 3日目 空調服コンビ  

今がお買い時かもしれませんよ~


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ




【空調服】
 
最初は疑心暗鬼で購入、しかし今はこれがないと生活できない・・・
関連記事

Comment

shumidder says... "懐かしいですね〜!"
陣馬で撮った「空調服兄弟」の写真、懐かしいですね〜(≧∇≦)
ていじんさんほどではありませんが、私も愛用しています( ^ω^ )
一度、土砂降りの雨の中で着てから、かなりへたってきましたので、私もそろそろ買い換えようかな?(^_^;)
2016.04.09 08:49 | URL | #- [edit]
ござ~る says... "タイトル"
コレ気になってました。電池の持ちとかどうなんでしょう。
サイズはゆとりがあった方がいいのか、ぴったりなのがいいのか、暑い時期に重宝しそうですね。
2016.04.09 18:12 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 懐かしいですね〜!"
shumidderさんへ

陣馬にて撮った空調服写真、懐かしいでしょ!
でも私もこの一枚大好きです♥

ところ久々に新調しようとしてアマゾンみたら破格のセール
でもサイズがLのみ
他は定価なので、なぜLだけ安いのが疑問でしたがおもわずポチり

これで半袖、ブルゾン、そしてパーカーと空調服そろってしまいました(笑)
また陣馬で新しい空調服兄弟写真撮りましょう!


> 陣馬で撮った「空調服兄弟」の写真、懐かしいですね〜(≧∇≦)
> ていじんさんほどではありませんが、私も愛用しています( ^ω^ )
> 一度、土砂降りの雨の中で着てから、かなりへたってきましたので、私もそろそろ買い換えようかな?(^_^;)
2016.04.11 07:33 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ござ~るさんへ

空調服、その構造上大きめにできます
なのでサイズは自分でぴったりなモノで大丈夫だと思います
ちなみに私は174cm体重63キロでLサイズ着てます

さらに電池ですが、単三だと4時間くらい
このリチウムだと最大25時間くらい持ちます、でもちょっと重い
なのでUSBコードを買って、モバイルバッテリーを繋ぐのが一番いいと思います


> コレ気になってました。電池の持ちとかどうなんでしょう。
> サイズはゆとりがあった方がいいのか、ぴったりなのがいいのか、暑い時期に重宝しそうですね。
2016.04.11 07:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2848-21758ec1