「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

座り心地は最高だが大きすぎて使えない椅子をなんとかしたい 【ドッペルギャンガー】

先日の平日お休みはロードバイク&ラン

朝一で利根川CRを65キロほど走り、

201406 ビアンキ 菜の花ライド 利根川看板  

その後はトラック11キロ走、久々にヘロヘロになった日


ここまで頑張ったら飲むしかない!


なので午後から一人宴会(笑)

201603 たき火 バイタルストーブ ランタン 

ケロシンランタン、そして「バイタルストーブ」を引っ張りだしました

雰囲気だけはキャンプ気分♪


それにしても、やはりバイタルストーブはすごい燃焼力

硬いケヤキの薪が↓

 201603 たき火 バイタルストーブ 燃えカス 

こんなに綺麗に燃えます

さすが強制的に風を送って燃焼させるだけはある
 
     (⇒このバイタルストーブの記事はこちら




ところでこの時に使った椅子

 201602 キャンプ ドッペルギャンガー 椅子 座面 

昨年購入したドッペルギャンガーのモノですが、座り心地はとても良い

ただ仕舞い寸法が大きすぎて、とてもキャンプに持っていく気がしない

なのでこれを何とかしようと思案


最近快適化したジムニーに載せられないか?


先日は軽量化のため↓

201603 ジムニー ロールバー 撤去  

三点式のロールバーも撤去

このおかげで車内に広いスペースができた


しかし試しに載せてみると↓

201604 ドッペルギャンガー 椅子 ジムニー収納 大きさ  

やはりでかい・・・

これ一脚だけでリヤフロアをほぼ占領してしまう




ではここならどうだろう↓

201604 ドッペルギャンガー 椅子 ジムニー収納 タイヤハウス  

タイヤハウスの上の膨らんでいる部分

ここに立てて置いたらどうだろうか?


実際に置いてみました

201604 ドッペルギャンガー 椅子 ジムニー収納 タイヤハウス上  

するとなんかピタッとはまるし、なんかジープの補助座席みたいで素敵

じゃあとはこれをゴムバンドで固定


その結果ガタつきもなく良い感じで収まりました↓

201604 ドッペルギャンガー 椅子 ジムニー収納 固定  

しかもフロアがそのまま広々使える

ならばこの椅子はジムニー常備に決定!


 

せっかくならこいつも常備しておくか↓

201506 ドッペルギャンガー テーブル 実物

ドッペルギャンガーのテーブル

これ収納サイズが小さいのでどこにでも仕舞えるモノ


これで出先で椅子とテーブルがセットで使える

特に自転車乗って疲れた後なんかに↓

201603 ジムニー ビアンキ 2ショット  

このテーブルとイスのセットがあるのは嬉しいかも♪

特にこの椅子、座り心地は最高ですからね~


さてこれでどうするか困っていた椅子↓

201602 キャンプ ドッペルギャンガー 椅子 

一気に置き場、そして使用方法が決定!

次はいよいよ自転車載せての車中泊方法を考えないと・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ




【ドッペルギャンガーのこの椅子】
 
正直キャンプ用にはお勧めはできないかも(笑)

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2840-738637e2