「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

トラックを50周走る! 【今週のトレーニング】

先週は腰痛が再発

なので今は様子を見つつトレーニング


でもあまり無理しなければ、自転車もランもOKでした


しかしこの三本ローラーでの手放し走行↓

201510 ローラー 練習 マビック  

これはかなりヤバかった・・・

手放しは腰でバランスをとるらしく、手を離した途端に痛みが来る

あとはランにて歩幅を大きくして走行するとやはり痛い


この辺に気を付ければ、普通にトレーニングできます


そして先週のトレーニング内容↓

 ●月曜日 : 三本ローラー朝練 35分19キロ

 ●火曜日 : 筋トレ2セット朝練 40分

 ●水曜日 : ラン7キロ朝練 37分12秒(5:19/キロ)

 ●木曜日 : ラン10.8キロ朝練 56分03秒(5:12/キロ)

 ●金曜日 : 三本ローラー朝練 40分22キロ

 ●土曜日 : 筋トレ1セット朝練 20分

 ●日曜日 : ラン25キロトラック走 2時間17分39秒(5:30/キロ)


先週はランが3本、それにローラーが2回
  




雨がちだったので、土曜日までランの距離が少なかった

なので日曜日に25キロを走りました


しかもその25キロ、運動公園の500mトラックでやろうと決意!

201403 運動公園 トラック マラソン  
 
このトラックを延々と50回周走りました

しかしこれ、マラソンというより何かの修行ですね・・・

足がダメになる前に精神的に終わってしまったラン(笑)


これがその概要↓

201603 マラソン トラック50周走 概要 ()

2時間以上同じ所を走ったラン

同じところをグルグル回ったので、トラックが太い赤線になってる(笑)


でもこのペースなら腰に負担はないので、ぼちぼちいけそうな感じ

今週も頑張りますよ~



―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

Comment

桜餅 says... ""
((((;゜Д゜)))えっー!

50周!ていじんさんの方がよっぽど行者じゃないですか‼腰痛を抱えて5:30分/kmペースって凄い……

煩悩も退散しますね~
2016.03.14 12:29 | URL | #2uh2F4HM [edit]
TREK says... "タイトル"
トラックの赤い太線に笑いましたw
大丈夫ですか?無理は禁物ですよ
私も腰痛持ちですが自転車は大丈夫なんですよね~ポジションがいいのかな
ランは全然ダメです、脊椎にゴツゴツ来て数百メートルでギブですw
2016.03.14 19:44 | URL | #- [edit]
Kachi says... "タイトル"
あの太い線はLogでしたか(笑)
さあて、私もエントリすみました!
あとは抽選で落ちないことを祈るのみですね~
楽しみでもあり、不安でもあり(^^;

Kachi//
2016.03.14 22:54 | URL | #Qm9A/w02 [edit]
14144 says... "タイトル"
ていじんさん お邪魔します。
14144です。

いやぁ~・・・頭が下がります!m(__)m

普通にコースを決めてのラン練なら 競技の時に何度もしましたぁ(^^)
が・・・トラック50周って実業団の選手か 高校~大学の陸上部 位しかしないと思います。

私で言ったら 中学の野球部の走り込みで・・・それでも30周それだって 言われて嫌々・・・それを 自らたった一人で黙々と・・・更にペースを刻んでって すげ~!

2016.03.15 19:35 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
桜餅さんへ

運動公園50周、頑張りました!

実は以前にもやったことあって、その時は40周でダウン
その時はこんな事2度とやるもんかと思った苦行

しかし今回は25キロ、50周まで距離伸ばせました!

これもひとえに淡々とローラーをやって精神力が養われた
そう一人で自負しております(笑)


> ((((;゜Д゜)))えっー!
>
> 50周!ていじんさんの方がよっぽど行者じゃないですか‼腰痛を抱えて5:30分/kmペースって凄い……
>
> 煩悩も退散しますね~
2016.03.16 05:14 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

同じ所を50周もすると、ログでトラックが真っ赤(笑)
ペースは多少落としたので、腰への負担は無し
これでまたロングの練習ができます

でも次の日、やはり太ももと膝に若干の違和感
やはり体に優しいのは自転車が圧倒的ですね・・・


> トラックの赤い太線に笑いましたw
> 大丈夫ですか?無理は禁物ですよ
> 私も腰痛持ちですが自転車は大丈夫なんですよね~ポジションがいいのかな
> ランは全然ダメです、脊椎にゴツゴツ来て数百メートルでギブですw
2016.03.16 05:16 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Kachiさんへ

ガーミンでタイムとGPSログ、両方とりながら走ってます
なんで同じ所を走ると真っ赤に(笑)

ところで乗鞍エントリー終わりましたか!
ここ数年抽選は無いようなので、多分もう出場決定ですよ~
頑張りましょう

そしてその乗鞍ヒルクライム
TREKさんからもメールがいってると思いますが、
都合がつけばプレ乗鞍やりましょう!

時間はKachiさんに合わせられると思います


> あの太い線はLogでしたか(笑)
> さあて、私もエントリすみました!
> あとは抽選で落ちないことを祈るのみですね~
> 楽しみでもあり、不安でもあり(^^;
>
> Kachi//
2016.03.16 05:21 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

これ精神力を鍛える!とかいって、以前雑誌に乗っていた練習方法
前にも一度40周ほどやったことあります

しかしフルマラソンの大会にてご一緒したベテランの方に、
「そんな練習法、誰もやってないよ~」と笑われました

それ以来封印していた練習・・・

でも今回やってみたら、意外といける
たぶん・・・、三本ローラーで鍛えられたおかげだと思います
体はともかく、精神力は強くなったみたいです(笑)



> ていじんさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> いやぁ~・・・頭が下がります!m(__)m
>
> 普通にコースを決めてのラン練なら 競技の時に何度もしましたぁ(^^)
> が・・・トラック50周って実業団の選手か 高校~大学の陸上部 位しかしないと思います。
>
> 私で言ったら 中学の野球部の走り込みで・・・それでも30周それだって 言われて嫌々・・・それを 自らたった一人で黙々と・・・更にペースを刻んでって すげ~!
2016.03.16 05:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2831-34f8730a