「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

これで見た目が全然違う! 【車のロゴを再塗装】

ジムニーの幌、なやみました

そして悩んだ末に、

201602 ジムニー 幌 後ろが外れる幌2  

やはりこの脱着式の幌を購入

ただ今アメリカから到着するのを待ってます

  (⇒幌をどうするか悩んだ記事はこちら


しかしその間がヒマ

なのでジムニーのこんな所↓

201602 ジムニー ロゴ 塗装前 2 

ボンネットの上の「SUZUKI」のロゴを綺麗にします!


これ多分最初は白かったんだと思う

しかし30年の月日とともに色落ちして現在に至ってしまった・・・

なのでその月日を取り戻します




では塗装開始!


初めは白のタッチペンで塗ってみた↓

201602 ジムニー ロゴ タッチペン 2 

でもチマチマしすぎて全然進まずメンドイ

なのでこれは却下!


今度はちゃんとマスキングして↓

201602 ジムニー ロゴ マスキング 2 


一気にスプレーで塗装↓

201602 ジムニー ロゴ スプレー塗装 2 

マスキングは面倒でしたが、こちらの方が全然楽

仕上がりもこっちの方がよさげ




そして出来上がったのがこれ↓

201602 ジムニー ロゴ 塗装完了 2 

マスキングが甘かったので所々はみ出てる(笑)

でもジムニーなのでこのDIY感もOK?


早速ボンネットに貼り付け

201602 ジムニー ロゴ 塗装完了 ポーズ 

おおっ、浮かびあがる「SUZUKI」のロゴが素敵

フロントが締まって見えます♪




これで後はこのボロボロの幌を交換するのみ

201603 ジムニー 幌 交換前   

アメリカから一体どんなモノがくるのか?

そして取り付けるとどんな感じになるのか?

楽しみ半分、そして不安が半分です・・・・




―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

Comment

ていじん says... "Re: 初めまして"
鍵コメさんへ

ご訪問並びにコメントありがとうございます
お近くでsj30にお乗りのとの事、うれしいですね~

ジムニーは1/1スケールのプラモなので、弄って楽しいクルマ
これから遊び倒して下さい♪
 
またのご訪問お待ちしています!
2016.03.17 05:41 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
鍵コメさんへ

前回のお返事、そのままRe付けてコメント
消しておきましたが、すみませんでした・・・

ところでジムニーsj30、アウターロールゲージ付きとのこと!
いいですね~
私も今付けるかどうかとても悩んでいる品、とてもうらやましい・・・

そして足回り、私は構造変更出してます
2年の車検は結構すぐに来ます
なので長く乗るなら変更出した方が楽かもしれません
2016.03.18 05:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2830-d18744c8