「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

車のバッテリー上り対策 【モバイルバッテリーでOK!】

私のジムニーは電気系が弱点

 201603 ジムニー ナンバー 

古いクルマなのでバッテリーの容量が小さく、すぐに電圧が低下

以前にも数回バッテリーが上がりの経験あり


なのでこれは常備してます↓

201603 ジムニー ジャンプケーブル  

ジャンプスタート用のケーブル

これがあればバッテリー同士をつないで再スタート可能

なので遠出してもちょっとは安心


でも実際にバッテリーが上がった時、見知らぬ人に

 「すみません、バッテリー貸してもらえませんか?」


というのはかなり恥かしい

そして確実に最初は胡散臭い顔をされる・・・


さらに車が通らない所では、このケーブルを持ってても意味がない




そう思っていたらこんなモノが有りました↓

201603 モバイルバッテリー ジャンプスタート用 _ 

ジャンプスタートが出来るモバイルバッテリー

もちろん車のスタート以外にも、スマホや他の物のUSB充電も出来る

これはいいかも!


思わずポチィっとしてしまいました


そして到着↓

201603 モバイルバッテリー ジャンプスタート用 ケース _
 

こんな感じで専用ケースに入ってます

ただこれかなり大きくて、全然モバイルじゃない(笑)

このケースに500mlのペットボトルが2本くらい入る大きさあります


その中身がこれ↓

201603 モバイルバッテリー ジャンプスタート用 内容ケース _ 

これだけのモノがケースの中に入ってます

バイクでもちょっと遠慮するくらいの大きさ

でも、これでジムニーの遠出もちょっと安心です♪


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ



【モバイルバッテリー】
 
エアコンプレッサー付きもあった・・・

関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさん お邪魔します。
14144です。

ていじんさん!これビビった!そんな時代に成ってるのか?!って

考えて見れば最近の電池なら可能です!
で、手の平サイズの物を想像してしまいましたが・・・(^^;そりゃそうか・・・

でも凄いですよぉ~それ! 用途も色々有りそうで ていじんさんにピッタリのアイテムですねぇ~♪

ってか・・・相変わらず目ざといですねぇ~(^^; そっちに関心しちゃいます。
2016.04.05 18:20 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

私のジムニーはバッテリー上がりで泣かされてます
自宅ならいいのですが、出先だと本当に困る
なのでこのモバイルバッテリー見つけたときは速攻購入してしまいました!

大きさは車ならかなり小さい部類に入ります
まとめるとジャンプケーブルと同じくらいの大きさですから

まだ使ってませんが、これがあるだけで心強い!


> ていじんさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> ていじんさん!これビビった!そんな時代に成ってるのか?!って
>
> 考えて見れば最近の電池なら可能です!
> で、手の平サイズの物を想像してしまいましたが・・・(^^;そりゃそうか・・・
>
> でも凄いですよぉ~それ! 用途も色々有りそうで ていじんさんにピッタリのアイテムですねぇ~♪
>
> ってか・・・相変わらず目ざといですねぇ~(^^; そっちに関心しちゃいます。
2016.04.07 07:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2829-1c00732d