「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

お花見キャンプに向けて装着 【マッドフラップ、泥除け】

わたしの古いジムニーの快適化計画、

201603 ジムニー 幌 ランページ 幌 取り付け完了  

その最終段階は30年以上たった幌をアメリカモノに新品交換

色々問題はあるものの、ビジュアル的には中々

     (⇒この幌を購入した記事はこちら




すでに雨の日にも試乗済み

201603 ジムニー 幌 ランページ 撥水性 

新品なので撥水性も抜群

水が玉になって落ちていくのが気持ちいいい♪


しかし雨が乾いた後、リヤを見ると↓

201603 ジムニー 幌 バンパー 泥 しっぱね 

バンパー、そしてその上の幌まで泥水だらけ

普通の道を走っただけなのに、なんでこんなに汚れるのか・・・?




実は私のジムニーは泥除けを外してます

201603 ジムニー リヤ マッドフラップ なし  

以前クロカンで遊んでいたため、マッドフラップを撤去

こちらのほうが泥などを巻き込まなくて良かった


でもこれでオンロードタイヤで高速走行すると、水跳ねが半端ない・・・


今までは幌が古いので汚れも気にしていなかった

でも新しい幌がだとこれがかなり気になる


なので急きょガレージの奥から↓

201603 ジムニー リヤ マッドフラップ   

外しておいたマッドフラップを出しました

いやこれを見たのは久々、もう10年以上になるか?


そしてそれを装着↓

201603 ジムニー リヤ マッドフラップ 装着 

タイヤがオンロード用で小さくなったのでこれはこれでありかも 

なにより新しい幌が汚れなくて済む


しかしジムニー部品、取っておけば何かと使うものですね~




さて私のジムニーもとりあえずこれで一段落

201603 ジムニー イメチェン 完了  

季節は春、関東では桜ももうすぐ開花宣言

ならば次はこれでお花見キャンプですね♪



―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
一段落じゃないでしょ!
エンジンの換装が残ってますよ~♪(^^)v
2016.03.20 07:36 | URL | #rYn6T.U6 [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

さすがにエンジンの換装は厳しい~~~!
なのでただいま軽量化に励んでます

ロールバー外したり、シート外したりしてます(笑)


> 一段落じゃないでしょ!
> エンジンの換装が残ってますよ~♪(^^)v
2016.03.22 05:09 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
鍵コメさんへ


今回のお花見キャンプは私も平日に行こうかと思ってます
だって休日だとバカ込みですからね~

場所は千葉の野田市のキャンプができる公園
日ちは満開の4月初頭あたりを予定してます
行くときはブログアップしますから、お時間あえばぜひ!
2016.03.22 05:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2825-5cc819dd