「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

夏のウェア選びは暑さ対策、そして臭い対策が重要 【快適アンダーウェア】

最近自転車ウェアのパンツを新調

201605 サイクルジャージ テコジャ ツキヨミ  

こんな和柄のモノを購入

中々に素敵なデザイン、そして着心地です

  (⇒このビブショーツを購入した記事はこちら




そして着心地が良いといえばこれ↓

201212 UNDER ARMOUR UAHGコンプレッションブロック_ )

アンダーアーマーのコンプレッションウェア

デザインも素敵で、なにより着心地がいい


しかしこのアンダーアーマー購入して1年以上

さすがにコンプレッションも弱く、ろヨレヨレになってきた・・・


なので次のモノを購入

201605 ウェア アンダーアーマー ヒートギア   

今度ももちろんアンダーアーマー

デザインが微妙に違うけど、やはり好い感じ


しかも今回はこれ↓

201605 ウェア アンダーアーマー ヒートギア ロゴ   

ヒートギア、いわゆる冷感素材のモノを購入

真夏の暑い時でもこれを着ていた方が涼しく感じるらしい

それに何よりセールで安かった(笑)


ちなみに先日、気温15℃くらいで着用

 201604 ジムニー ヒルクライム&車中泊 2日目 山王林道 峠  

さすがヒートギア、マジで寒かった・・・

なので今年の夏はこれに期待しています




さらに夏用にインナーウェアを購入

それはこれ↓

201508 DECOJA プレミアムインナー   

以前から愛用しているDECOJAのプレミアムインナー

これ汗を吸収、そして即座にアウターウェアに放出してくれる

なので休憩中や下りなどでも汗冷えしにくい


前回は白、そして今回は黒を購入

 201605 サイクルジャージ テコジャ インナー 黒  

本当は同じ白が欲しかったのですが在庫なしで仕方なしに黒

でもこうやって見比べると同じサイズなのにずいぶん伸びてます


これで夏の暑さ対策は万全

それに抗菌仕様なので汗をかいたときの臭いも少ない

オヤジ的にはそれも重要(笑)


今日もこれで「自転車坂道サイクリング」に行ってきま~す!


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ




【抗菌インナーウェアがお勧め】
  
良いものは着ていた方が涼しいし、臭いも無し!(笑)

関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさん お邪魔します。
14144です

アンダーアーマー!セールですって~(^^)

急がねば!!
2016.05.15 20:14 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

アンダーアーマーは私もお気に入り
それにコンプレッションでは、これとスキンズしか抗菌はないはず

それオヤジには大事ですよね(笑)


> ていじんさん お邪魔します。
> 14144です
>
> アンダーアーマー!セールですって~(^^)
>
> 急がねば!!
2016.05.16 17:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2821-b6c4814e