「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

久々70キロ走  自転車

今日は久々に距離を乗ろうと思い出発。

LSDのトレーニングも兼ねて、最初の90分は心拍数を抑えて走ります。
こんな時に心拍計があるとかなり便利です。

                       (⇒記事「心拍計の効果 ハートレイトモニター」はこちら

ちなみにLSDとはロング・スロー・ディスタンスの略です
長く(ロング)、ゆっくり(スロー)、距離を走る(ディスタンス)ことです。

長時間運動できる筋肉を作る為に行うトレーニングです。

私だと大体心拍数を118~130(強度50~60)くらいで90分間走ります。

これはかなり楽なペース。

最初始めた頃はこんなペースでいいの?と思うほどゆっくりしたペースです。
マラソンなら、二人で会話しながら走れる程度の心拍数です。


これを90分こなした後、今度は心拍数を150~160(強度75~85)にあげて走ります。

これは心肺機能の耐久度のアップの為。

これを1時間くらい続けます。


途中さらに追い込んで心拍数170(強度90位)まで何回か追い込みます。

最後はクールダウンで20分くらい走って終了。


今日の結果
70キロ走行 自転車 メーター  70キロ走行 自転車 走行時缶と平均心拍
走行距離約71キロ。            走行時間2時間53分。
                         平均心拍数143。

70キロ走行 自転車 消費calと体脂肪消費率
消費cal 1947kカロリー。
体脂肪消費率 35パーセント(全運動の35%が体脂肪の消費に使われたという事です)

久々に乗ったな~という感じがします。

これで昼からマックを食べて、ビールを飲んでも平気ですね(笑)

                         (⇒記事「マックポテト恐るべし 4~5月の体重推移「」はこちら



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