「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

その名もパクリオン? 【中華製パビリオンの試し張り】

MSRのパビリオン、とても有名な幕↓

201410 芋煮会 パビリオン   
 
張り姿も素敵ですが、お値段も素敵な幕

でもこれが有れば向かうところ敵なし!


そんなパビリオンに偽物が有ります

201603 テント 偽パビリオン 収納状態  

知る人ぞ知る中華製の「偽パビリオン」

私は昨年の11月にオークションで購入




実はこれ、私の周りに持っている人が結構います

そして私も購入4か月、重い腰をやっと上げて試し張りへ


まずは中身のチェック

201603 テント 偽パビリオン 中身   

幕にポール、ガイラインにペグこれ全部がワンセット

ポールはなんか頼りないけどセットモノだから仕方がないか


さて設営です

立て方はツインビルツに似ているので簡単


まず幕を広げて数か所ペグダウン↓

201603 テント 偽パビリオン 設営中   


そして幕の中に入ってにポールを2本立てる↓

201603 テント 偽パビリオン 設営完了   

あとはガイラインを張って風対策をして完了

今回張り綱は省略して、これでおしまい

ここまでなら5分もあれば一人で設営できる




ところでこの「偽パビリオン」↓

201603 テント 偽パビリオン スカート  

本家のMSRのモノと違ってスカートが付いてます

これは寒い冬にはありがたい仕様


大きさはこんな感じ↓

201603 テント 偽パビリオン 人 比較   

幕の中を大人が立って動ける大きさ

ツインビルツより2回りくらい大きいかな?


そして中はもちろん広々↓

201603 テント 偽パビリオン 設営 中   

8~10人くらいなら余裕で宴会が出来そう


ただこの付属のポール、やはりとても頼り無い・・・

なのでこのポールは他のモノを使った方が良いかもしれません


それでもお値段を考えれば、中々にコスパの良い幕




ところでこの「偽パビリオン」、ブロ友の蒼海さんが付けた名前がある↓

201603 テント 偽パビリオン 入口 

その名も「パクリオン」!


パビリオンのパクリなのでこの名前(笑)

さすが蒼海さん、ネーミングセンスが素敵です


なので以後、私もこの幕を↓

201603 テント 偽パビリオン ロゴ 2  

「パクリオン」と呼ぶことにします

今度みんなで「パクリオン」オフしましょう!


さてこの「パクリオン」

20104  お花見キャンプ 桜   
 
デビューはお花見キャンプかな?

楽しみです♪


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

Comment

蒼海 says... "タイトル"
おおっ!
パクリオン、ちょうど僕も週末に実戦投入したとこですよ。(^^)v
本家も含めて回りで何人か持ってるので、皆で集まって並べて張ったら壮観でしょうね。
かなり広い場所が必要なので、パクリオンオフは渚園辺りでやりましょうか?^^;
2016.03.16 07:21 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
蒼海さんへ

蒼海さんのパクリオン記事に刺激され、私のほうでも試し張り完了
思っていた以上ん大きい幕でした

そして初張りはお花見にでも持っていこうと思ってます

ところでパクリオンオフ!楽しみです
でもやはり広い場所ということで渚園ですか?

了解です、そして楽しみにしてます♪


> おおっ!
> パクリオン、ちょうど僕も週末に実戦投入したとこですよ。(^^)v
> 本家も含めて回りで何人か持ってるので、皆で集まって並べて張ったら壮観でしょうね。
> かなり広い場所が必要なので、パクリオンオフは渚園辺りでやりましょうか?^^;
2016.03.17 05:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2819-1d643da0