「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

手放せない車には訳がある 【25年乗っているジムニー】 

最近の車のナンバー↓

201603 ジムニー ナンバー 

有料ですが好きな数字が貰える

なのこだわる人はこだわります




私が最近見た中で変わっていたのはこんなモノ
 

「しろくろ(白黒)」↓

201603 ナンバー 4696 白黒

 

「こわごわ(恐々)」↓

201603 ナンバー 5858 怖々 

 
「くいなし(悔いなし)!」↓

201603 ナンバー 9174 悔いなし 

いやいや面白い(笑)




しかし私のジムニー、購入したのは25年ほど前

もちろんその当時はナンバーを選べる制度など無し


なのでナンバーは当時貰ったままの数字を使ってます↓

201603 ジムニー ナンバー 数字  

別に面白味もひねりもない普通の数字

なんの感慨もなく25年ほど使っていました


しかし今年はエンジン不調

それから復活、さらにタイヤ等も変えてリニューアル


するとこのナンバー「9873」の中に意味が見えた・・


「く~~~!離さん!」



私がこのジムニーを手放せないのは↓

201603 ジムニー ナンバー 9873 

すでに25年前、このナンバーを貰った時から決まっていたみたい

私とジムニー、やはり赤い糸で結ばれてます(笑)



―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ



関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさん お邪魔します。
14144です。

ていじんさん 語呂合わせ旨過ぎでしょう!
座布団1枚です(^^)
2016.03.30 18:53 | URL | #- [edit]
ドラゴンローディ says... "タイトル"
筑波山のシャトルバスには,877の番号を持っているバスがありますよ。
877をナンバーにしている人結構いますよ。
ちなみに私は運を期待するタイプなので希望ナンバーはしていません。
そうしたら,4519で横行く,どこ行くみたいなことになりました。

2016.03.30 23:47 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

仕事がら車の運転が多いのでふと見ると面白いのが多い
なのでつい写真とったりしてしまいます

これ渋滞時の暇つぶしにお勧めです♪


> ていじんさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> ていじんさん 語呂合わせ旨過ぎでしょう!
> 座布団1枚です(^^)
2016.04.02 09:31 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
鍵コメさんへ

「くー、ゴミになる」、良いですね~
特に平仮名「る」を活用している所が素晴らしい!(笑)
その車、拝見するの楽しみにしています

2016.04.02 09:34 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
ドラゴンローディさんへ

筑波山の「877」、知らない人には全く分からない数字
でも知る人は納得の数字ですね!

こんな狙ったナンバーも良いですが、運任せのナンバーも良いですよね
何がくるかわからないのがドキドキできる

それに無理やりゴロを合わせるのがまた楽しいかも♪


> 筑波山のシャトルバスには,877の番号を持っているバスがありますよ。
> 877をナンバーにしている人結構いますよ。
> ちなみに私は運を期待するタイプなので希望ナンバーはしていません。
> そうしたら,4519で横行く,どこ行くみたいなことになりました。
2016.04.02 09:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2818-88fb6db1