「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

この時期だからこそ購入するもの 【タイヤチェーン】

今年はジムニータイヤを交換

201602 ジムニー タイヤ交換 トランパス  ジープサービス 比較  

2インチも小さいA/T(オールテレン)に変更

しかし見栄えさえ気にしなければ、静かで快適なタイヤ

     (⇒このタイヤ交換の記事はこちら




しかしこのタイヤにしたおかげで↓

201402 ジムニー チェーン 完成 6   

このジムニー用のチェーンが使えなくなった


でも季節はもう4月、関東でチェーンが必要になる事は殆どない

でもこの時期だからこそ、チェーン購入しました


それはなぜ?


実は今の時期ならオークションで格安なんです(笑)


そして買ったのがこれ↓

201604ジムニー チェーン 雪道楽  

「雪道楽」という軽いチェーン

いままで使っていたものより半分くらいの重さ


しかも新品でアマゾンの半額ほど

きっといまだから買えるこのお値段


セット内容は↓

201604ジムニー チェーン 雪道楽 内容  

チェーンにこていようのゴム、それに取説と軍手までついてる

もちろんすべて未使用




私のジムニーは冬でもスタッドレスは履かない(つもり)
 
201603 ジムニー 幌 ランページ 幌 ポーズ  

なのでこれで安心して冬場も走れます


チェーンをお探しの方、格安で買うなら今がいいかもしれません

使用済みの中古なら500円くらいです


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2817-f9221215