「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ジムニーの幌は色々あります 【30年使った幌を変更する】

ただ今、ジムニー快適化計画が進行しています


まずライトをイカンリングに↓

201602 ジムニー ライト イカリング フォグと共に2  
     (⇒ライトのイカリング化の記事はこちら


そしてタイヤをオンロード用に交換↓

201602 ジムニー トランパス ポーズ 
    (⇒タイヤのオンロード化の記事はこちら


さらにはライト類をLED化

201603 ライト ジムニー LED チップ   
    (⇒ライトのLED化の記事はこちら


30年前の2ストジムニー、確実に進化?してます




そして次は大物を狙います

それはこれ↓

201602 ジムニー タイヤ交換 ジープサービス 雄姿  

車体にかぶせる幌(ホロ)、これを交換したい

私のは純正品、購入してから全く交換していないモノ


なのでかなり劣化が進んでいる↓

201603 ジムニー 幌 補修 ガムテープ  

特にリヤの透明ビニール部分が破けまくり

ガムテープで補修してますが、大雨の時にはここから浸水もします(笑)

これを何とかしたい・・・


ただこんなサントップの幌もある↓

 2011 4  ジムニー サントップ 後方から3 

なので晴れた日ならこれで走ると楽しい♪


でも寒い冬、そして雨や荷物満載時には使えない

やはり車体が完全に覆われる幌が欲しい・・・




なので幌を色々検討


再び純正の物でも良いのですが、けっこうなお値段

しかも変化が無いのでつまらない


そうしたらこんなモノを発見↓

201602 ジムニー 幌 後ろが外れる幌1  

窓にスモークが入ってる幌

でもそれでけじゃありません


しかしこのホロ、後ろとサイドがジッパーで着脱可能


すると↓

201602 ジムニー 幌 後ろが外れる幌2  

こんな感じのサファリトップになる


おお、これは夏に涼しいそう

それに目立つ!


ただしアメリカからの輸入なので結構なお値段になる

そしてアメリカ品質の幌はどうなのか?


ただ今、激悩み中・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ





【ジムニーの幌は色々あります】
  
でも幌車自体、あまり見かけなくなりました・・・

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2806-cdf26c5b