「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

言葉には人生を変える力がある!かも・・・ 【魂が揺さぶられる言葉】

 最近ネットで見かけ、心に染みた言葉

 「命みじかし遊べよオヤジ」


もちろん「命短し恋せよ乙女」をもじったもの

最近は落車そしてマイコプラズマと、怪我や病気が続く私

この言葉が妙に心に響きます



定年してから悠々自適で遊ぶ、本当はそれが理想

でもその時に今の元気な体があるのか?

下手をすれば病院通いで一日終わってしまうような体になっているかも・・・


数年前になりますが、このR1200-GSAを購入する時↓

20127 陣馬形山 アドベンチャー お尻3台2  8

ショップの方に言われた言葉があります

 「BMWって上がりのバイクといわれ、年配がゆっくり乗っているイメージがあります。

 でも年を取ってから乗るより、体が動くうちにガンガン乗ったほうが楽しいんですよ」

その言葉で購入を決意

そして乗ってみると、本当に仰るとおりでした・・・


状況が許す限りですが「遊べるときに遊ぶ」、これが一番

いや今でも十分遊んでいますが、この言葉をみて再確認しました



そしてもう一つ

こちらはブログ友達のWitchさんの所から引用↓

 「迷ったらかっこいい方に進め」

Witchさんのお子様へ、学校の先生が卒業時に送った言葉


なんだろうこのかっちょええ先生

これでイケメンだったら親も黙っていないはず(笑)

       (⇒Witchさんのブログはこちら


実はすでにこの言葉に大変お世話になっています

今年はジムニーの故障の当たり年↓

201606 ジムニー復活 ジープ風 利根川土手 正面から 

色々壊れ、最後はエンジンまで逝ってしまった・・・

そしてその度にいつもこんな選択を強いられていた↓

 【選択1】

  お金をかけて、エアコン無し、振動凄い、音もうるさいジムニーを乗り続ける

 【選択2】

  修理費に+アルファして快適で静か、しかもエアコンガンガン効く新しい車を買う


特に最近の夏は暑い・・・

なのでエアコン車良いな~とか、高速乗れる車良いな~とか思ってしまいます


しかし、私にはこの言葉がある↓

 「迷ったらかっこいい方へ進め」

普通の軽に乗るなら、2ストジムニーの方がかっちょええはず(←私の勝手な妄想)

そして再びジムニー復活!


いやまさに至高、いや魔法の言葉・・・・



なのでこれからはこの2つの言葉↓

 「命短し遊べよオヤジ」

 「迷ったらかっこいい方に進め」

これを心に刻んで行きます!


結局自分の遊びを、遠回りに肯定しただけのような気がしますが・・・


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

Witch says... ""
ご紹介いただきありがとうございます(笑)

先日カフェで同席した年配の方がおっしゃっていました。
「あんたらぁ、『定年してからアレやろうコレやろう』とかダメじゃけぇね。
やりたいことがあったら今やっちょかんにゃぁ」
その方のお話をお聞きして、ナルホド納得。でした。
ていじんさん、、、遊びましょう!

ちなみにチビスケの元担任、卒業式に紫色の羽織袴で出席される女性の先生です。
イケメン?です(笑)
2016.07.25 06:38 | URL | #6x2ZnSGE [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
Witchさんへ

Witchさんのブログにてこの言葉を見た時に衝撃
まさに私の目指しているモノがこれだと!(笑)
チビスケ、良い先生にご指導して頂きましたね~

あとは「命短し遊べよオヤジ」、もうこれはこのまま
あとの人生、遊び倒します!

でもWitchさんならまだ「命短し恋せよ乙女」が似合いそうですね
がんばりましょう♪


> ご紹介いただきありがとうございます(笑)
>
> 先日カフェで同席した年配の方がおっしゃっていました。
> 「あんたらぁ、『定年してからアレやろうコレやろう』とかダメじゃけぇね。
> やりたいことがあったら今やっちょかんにゃぁ」
> その方のお話をお聞きして、ナルホド納得。でした。
> ていじんさん、、、遊びましょう!
>
> ちなみにチビスケの元担任、卒業式に紫色の羽織袴で出席される女性の先生です。
> イケメン?です(笑)
2016.07.27 16:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2800-683a6a8f