「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

今年のマラソンは過去最速を目指す! 【1キロ4分で走れるか?】

明日から10月に、さすがにちょっと涼しくなりました

それに伴いランの練習も本格化します


だって11月の中旬には毎年恒例のハーフマラソンがある↓

201211 将門マラソン ゴール   

地元開催の「将門マラソン」、参加人数が1万人近い

ハーフマラソンなら国内でも有数の大会


さらにコスプレ賞なんかもあって盛り上がります

201511 将門マラソン コスプレ タイガーマスク  

あ、私は今年はコスプレしませんよ~(笑)

でも既にエントリーは済ませてます



ところで今年はこの大会に向けて目標があります

 それは1キロ4分を切って走ること!


するとハーフでは90分を切る、これは既にエリートランナー並み

いやすみません、私にはそんなの絶対無理・・・


でも1キロ4分を目指しているのは事実なんです


実はこの大会色々なカテゴリーがあり、その中に「親子マラソン」もある

例年は奥サマと娘が参加していたカテゴリー↓

201411 将門マラソン 前日受付 2

しかし「親子マラソン」は小学校4年生まで、娘は今年が最後

なのでその最後、娘の希望で私と走ることに決定


ちなみにその親子マラソン、距離は1.2キロでとても短い

しかしその短い距離だからこそ、速い親子は5分を切る

これ1キロに換算すると4分ほどのタイム


そしてこのタイムを出した親子の中に、娘の同級生もいるらしい

男の子ですが、昨年小学校3年生にして堂々の6位

さらにその父親は消防隊員、なのでまず私が追いつくのは無理
 

しかし親子マラソンは手を繋いでゴールするのが決まり

201411 将門マラソン ゴール 

ならばその息子をターゲットにすれば何とかなるかもしれない

なので私の今年の目標は小学校4年生の男子、それが1キロ4分(笑)



ちなみこれは私の目指すタイム

娘に強要は全くしてません

彼女にはイヤにならない程度に頑張って走って欲しい


しかし私は漢(おとこ)、しかも父親!

20131  タイガーマスク ポーズ 娘と3 6

ここで意地を見せねば一生見くびられる(気がする)
 

という事で、今年はマラソンというより短距離走みたいなレース

頑張ります♪


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

あいちゃん says... "タンデムマラソン"
ウチもエントリーしたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
2016.09.30 07:44 | URL | #3618k6Qo [edit]
アド says... ""
おはようございます(^^;;

キロ4分、中学生の頃の話だな(笑)

先日、一人でハーフの距離走ってから地元のハーフマラソンにエントリーするかどうか迷ってますf^_^;
あいちゃん共々がんばってください‼️
2016.09.30 10:22 | URL | #mQop/nM. [edit]
ていじん says... "Re: タンデムマラソン"
あいちゃんへ

今年は私が参加します
我が家はガチですのでよろしくお願いします(笑)

後でコソ連とかしません?


> ウチもエントリーしたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
2016.10.01 06:02 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
アドさんへ

そちらのヤル気をみて、こっちも頑張ってます!
でもランでキロ4分は本当に心臓バクバクになります
まさかこの年でこのタイムを狙う羽目になるとは(笑)

ところでハーフの大会、是非参加してください
レースだとまたペースとか全然ちがうので良い練習になるかも
今からなら色々な大会あるから出まくってみるのも手です

とにかく来年、そちらで会えるの楽しみにしてます♥


> おはようございます(^^;;
>
> キロ4分、中学生の頃の話だな(笑)
>
> 先日、一人でハーフの距離走ってから地元のハーフマラソンにエントリーするかどうか迷ってますf^_^;
> あいちゃん共々がんばってください‼️
2016.10.01 06:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2799-0c7b7935