「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ジムニー快適化計画 【タイヤ交換を考える】

私のジムニーは2スト、30年以上たつシロモノ

201602 ジムニー 復活 ポーズ イカリング   

私が購入したからでも25年以上経ちます

でも可愛くて手放すに手放せない

でも乗っていてちょっとシンドイのも事実・・・


なのでジムニー快適化計画を発動!


前回はこの中華製イカリングヘッドライト↓

201602 ジムニー ライト イカリング フォグと共に2 

品質は悪いモノの、付けた感じは意外と悪くない

       (⇒このイカリングライトをつけた記事はこちら




ならば次はタイヤ交換

私が今履いているタイヤはこれ↓

201602 ジムニー タイヤ ジープサービス2    

ブリジストンのジープサービス


見栄えは良いのですが、重いしそれにロードノイズが凄いタイヤ

時速50キロ過ぎると、隣の人会話もままならない(笑)


それにこのタイヤはもう廃盤になってしまった・・・

201409 ジムニー タイヤ ジープサービス  

噂ではその音のうるささで売れなかったとか(笑)

なので今回は他のタイヤを検討します




今回は軽さ、そしてロードノイズが少ないモノを選択


するとこれしかなかった↓

201602 ジムニー タイヤ トランパス 175 80 R16 2 

TOYOタイヤの「トランパス」、サイズはジムニー純正の175/80R16

しかもこのタイヤはオフ用ではない「AT(オールテレン)」のサマータイヤ


漢(おとこ)ジムニーとしては、あるまじきタイヤ・・・


しかしこのタイヤ、

201602 ジムニー タイヤ トランパス サイズ表記   

とにかく軽いらしい

しかもお値段も4本で約3万円とかなり安い


なのでこれを選択、そして購入しました

しかしこれはほぼオンロード用のタイヤ


私のジムニーに履いたらどうなるのか?

201602 ジムニー 復活 ポーズ 2  

この姿がどんな風になるのか、楽しみ半分怖さが半分


多分数日中には来るはず

こうご期待・・・?


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2796-d04f077a