「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

タイガーマスクのコスプレで走った 【ハーフマラソン】

私の部屋の隅にはこんなモノがあります

201602 タイガーマスク 帽子  

帽子を被ったタイガーマスク・・・

このマスクは私の血と汗、そして涙がたっぷり入ったシロモノ




実はこのマスクを被って、

201311 将門マラソン タイガーマスク3 

さらにマント等フルコスプレでハーフマラソンを走った事がある


いや決して私の趣味では有りません・・・

この衣装一式、レースの数日前にある方から郵送されてきたんです!!!


そしてこの衣装と共に、

 「私の代わりに平和を守ってください!」

って訳の分からないメッセージ付き・・・


そしてこれを着て走るかどうか、マジで悩むこと数日

その好意?を無下にするわけにいかず↓

20131  タイガーマスク 後半 6 

ハーフマラソンにフルコスプレで参戦

キッチリ21キロ走らせて頂きました


しかし最初は一人コスプにて参加する勇気が無く↓

20131  タイガーマスク 家族 大会会場 6()

家族をも巻き込み、さらにマスクをかぶせて強制参加!

三人なら怖くない(笑)


でもコスプレして走ると応援も凄いんですね~!


沿道から軒並み、「タイガー頑張れ~!!!」の声援

確かにこれは病み付きになるかも・・・

 (⇒タイガーマスクコスプレでハーフを走った記事はこちら




そのハーフを走った後、このマスクを記念に頂きました


それに味を占めた私、

その後も各所に持ち出して被ったり↓

201311 スタンプラリー タイガーにタイガー 私   


さらにお酒の肴に娘にかぶせて見たり↓

20131  タイガーマスク ポーズ 娘 6


さらには本家タイガーマスクと御一緒したりと↓

201405 つくば100キロウォーク タイガー軍団 4 

色々思い出深いマスク




そしてこれを見るたびに誓う事があります

201602 タイガーマスク 帽子 拡大1

これを被ってマラソンは二度としない(笑)


でもその理由は、恥かしいだけではありません
 

コスプレしてのマラソン

20131  タイガー 走行中 6  

マジできついんです・・・

視界は悪いし呼吸も苦しい、なにより衣装が汗で重くなる


しかしそれでもコスプレをして走る!

そんな方に私は心からの敬意、そして拍手を送ります


さて、何が言いたいかというと↓

201601 おやま思川マラソン 大会写真 

4月にあるマラソン大会に向けて頑張るぞ~!

そんなお話でした♪



―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ


Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさん お邪魔します。
14144です。

昨日から ランニング再開しましたぁ~(^^)
やっぱ ”走る”はスポーツの祖の祖って事を実感しております。

たった30分4kチョットタラタラ走っただけだと言うのに・・・足痛て~~!
私は・・・そんなの着てってか装着して走るの無理と思います・・・
2016.03.19 22:15 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

ランニング復活とのこと
再び走れると、嬉しさもひとしおなんでしょうね

私も走り始めは5キロで筋肉痛
翌日は歩行困難になっていた気がします・・・・

なので千里の道も一歩から
きっと14144さんも、来年にはコスプレして走れます(笑)


> ていじんさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> 昨日から ランニング再開しましたぁ~(^^)
> やっぱ ”走る”はスポーツの祖の祖って事を実感しております。
>
> たった30分4kチョットタラタラ走っただけだと言うのに・・・足痛て~~!
> 私は・・・そんなの着てってか装着して走るの無理と思います・・・
2016.03.22 05:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2794-591c45e7