「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

辛くても楽しいのがチーム練習 【150キロライド】

先週の日曜日は自転車のチーム練習

しかし前日に雪予報が出ていて、天候が心配でした

201602 ロードバイク チーム練習 朝 雪 

その翌朝、雪は少し残っていましたが走るには全く問題なし

天気もよさげで、ロードバイク日和!




さて久々のチーム練習

私は皆で走るのは本当に久しぶり

201602 ロードバイク チーム練習 風景2 

今回の参加は3人

ですが、3人いれば立派にトレインが組める!


そして久々のトレイン走行↓

201602 ロードバイク チーム練習 風景1 

これが気持ちよかった・・・

そのスピード、それ以上にその楽チンさに感動しつつ走ります




まずは筑波山麓、「平沢官衙(ひらさわかんが)遺跡」へ

毎年芝焼きがあり、そこに文字がかかれる

201602 ロードバイク 平沢官衙 ふるさと 

今年は「ふるさと」

この位置からだとちょっとみにくいけど、一見の価値はあります


ここで今回の参加車両を撮影


まずチーム代表、ドラゴンローディさん↓

201602 ロードバイク チーム練習 タイム1   

タイムのカーボンフレーム

ホイールは最近仕入れたカンパの「シャマルミレ」

その優雅な姿を形容するならブラックスワン、大人の自転車です


そしてyossyさんは、

201602 ロードバイク チーム練習 キャノンデール1   

キャノンデールのカーボンフレーム「EVO」

それにマビックのコズミックカーボンホイールの組み合わせ

いやレーシーでかっちょええ!


私のはビアンキ

201602 ロードバイク チーム練習 ビアンキ  

上の2台に比べるとかなりチャラい感じがする・・・

でも私はビアンキが好き!(笑)


今回はこの3台で走行↓

201602 ロードバイク チーム練習 自転車 

ルートは前日雪という事もあり、山でのヒルクライムは無し

代わりにひたすらアップダウンを繰り返す道


ヘタなヒルクライムよりよっぽど辛かった・・・




その道中に変ったモノを発見

それがこれ↓

201602 ロードバイク チーム練習 案山子1

農作業をするおばさまとお子様

別にこの辺りでは普通の風景です


では何が変っているのか?


実はこれ、リアルに作られた案山子(かかし)↓

201602 ロードバイク チーム練習 案山子5 

毎年ここを通ると、こんな案山子にお目にかかれる

この道、我々は案山子ロードとよんでます(笑)


ほかにも色々あります↓

201602 ロードバイク チーム練習 案山子2 

これはバス停にたたずむ二人

もちろんバス停もダミー、じゃないとバス会社に怒られそう


これが今回の秀逸作品↓

201602 ロードバイク チーム練習 案山子3 

犬の散歩をするおばちゃん

動かない犬を無理やり引っ張って行こうとする姿がリアル


さらに凄いのがこの犬↓

201602 ロードバイク チーム練習 案山子4 

なんとシュロの木の皮で作ったモノ

これ今年の新作みたいですが、素晴らしい!




と、こんな感じでツラいながらも楽しいチーム錬


これがこの日走ったコース

201602 ロードバイク チーム練習 概要 

筑波山をぐるっと回る、アップダウン連続のルート

私の自宅からだと約150キロ弱


チームで走る!


これは良いトレーニングになりますね~

201602 ロードバイク チーム練習 トレイン  

一人だとどうしても自分に甘えがでる

しかしチームで走ると、ガンガン皆さんに追われます(笑)

またよろしくお願いします!



―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 自転車ブログへ
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 バイクブログへ

関連記事

Comment

ヨッシー says... "お疲れ様でした!"
ていじんさん
こんにちは!
TEAM練楽しかったですね
わたくしの自転車もカッコよくアップして頂きありがございます
またお世話になりますのでお願いします!
2016.02.11 14:18 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: お疲れ様でした!"
ヨッシーさんへ

普段ソロばっかりだとチーム錬にてヘロヘロになれます(笑)
でも本当に良い練習になるので、なるべく出席します!

ところで自転車
並べてみると私のはなんかチャライ(笑)

また御一緒しましょう♪


> ていじんさん
> こんにちは!
> TEAM練楽しかったですね
> わたくしの自転車もカッコよくアップして頂きありがございます
> またお世話になりますのでお願いします!
2016.02.12 17:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2791-0a7f0a04