「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ランタンのこんな使い方 【バックがホタルのように光る】

以前に購入したソーラー充電ランタン

こんなやつ↓

201512 ランタンボトル型 ソーラーライト2  

ボトル型のLEDランタン、青く光って中々楽しい

さらにUSB充電も可能、曇りや雨でも安心


そして窓際に置いておけば勝手に充電してくれる


なので朝暗いうちの三本ローラーに↓

201512 ランタンボトル型 ソーラーライト ドリンクホルダー 雰囲気  

これを灯して遊んでます♪




ところでこれ、ドリンクボトルみたいな形してますが↓

201512 ランタンボトル型 ソーラーライト ドリンクホルダー  

自転車のドリンクホルダーには微妙に入らない大きさ

多分走っていると落ちると思う・・・


本当はこんな風に光らせて走りたかった↓

201512 ランタンボトル型 ソーラーライト ドリンクホルダー 点灯  

点滅モードもあるのでかなり目立つはず

でも落ちたら元も子もないので、この使い方は断念・・・




他に何かこれを使う方法は無いか?


そうだ、これに入れたらどうだろう↓

201512 自転車 バックパック エルゴン BX1 到着  

最近購入したエルゴンの自転車用バックパック

これ布地がテントみたいに薄いので、中で点灯しても見えるはず


実際に入れてみました↓

201601 バックパック エルゴン LEDランタン 1  


そしてジッパーを締めると↓

201601 バックパック エルゴン LEDランタン 2  

おおっ!バックが緑色に光る!!!

さらに「ERGON」のロゴが浮かび上がるの素敵

これを点滅モードにして走ったら、かなり目立ちそう


ただバックが小さいので、これだけで荷物がほぼ一杯・・・

バックとしての機能を失っても良ければこれもアリ(笑)




ならばこちらもやってみるか↓

201512 野田ランタンキャンプ ソーラー   

こちらは自然光に近いソーラーLEDライト

空気を抜けば薄くなるので、バックの容量の負担にならない


それがこれ↓

201601 バックパック エルゴン LEDランタン 白  

色が黄色で、なんか綺麗じゃない・・・

やはりヒカリモノは美しくなければ!


という事でバックにLEDランタン、

あまり実用的で無いというお話でした



―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ




最近のソーラーLEDは明るい
  
それにUSB充電がついていばいう事なし!

関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさん お邪魔します。
14144です。

そのランタン!メチャクチャクールで綺麗~(^^)
ボトルゲージに入れるんだぁ~!(◎_◎;)と・・・思ったらダメでしたかぁ~・・・

残念です(^^;

で、今ふと思ったんですが 以前私が購入したトピークの可変するボトルゲージだったら入るかもですねぇ~(^^)
2016.02.04 19:57 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

これこんな風にボトルケージに入れて使いたかった
でも買ってみたら微妙に大きい・・・
なのでこんな使い方を考えてみた次第(笑)

これソーラー&USB充電なのでかなり便利です
それに色が青、他にピンクや緑もあるので一個どうですか?


> ていじんさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> そのランタン!メチャクチャクールで綺麗~(^^)
> ボトルゲージに入れるんだぁ~!(◎_◎;)と・・・思ったらダメでしたかぁ~・・・
>
> 残念です(^^;
>
> で、今ふと思ったんですが 以前私が購入したトピークの可変するボトルゲージだったら入るかもですねぇ~(^^)
2016.02.06 09:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2784-67c7e9dc