「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

キャンパーにとって憧れの世界?【週末の最強寒波】

今週末から最強寒波が来るらしい

しかも30年~40年に一度の大寒波!


私の住む茨城でも↓

201601 天気予報 最強寒波  

来週月曜日は-6℃まで下がるらしい

この辺でこの数字、中々目にかかれません


それにこの辺りでこの気温

ならば先日の川沿いの公園でキャンプすれば↓

  201601 野田鉄骨キャンプ 鉄骨 2張り 設営中 

-10℃近くまで期待できるかも♥




氷点下2桁、それはキャンパーの憧れの世界・・・


私の今までのキャンプ、最低気温は-7℃

201401 辰ノ口キャンプ 気温 午前5時 

でもこの気温を今回は上回る下回る可能性がある・・・

ならばお出かけしちゃうか?


しかし最低気温が出るのは月曜日の朝

すると日曜日に出発してキャンプしなければならない


でも日曜日は約束がある↓

201508 ピアノ発表会 雰囲気   

娘のピアノのコンサート、これに行かないと家庭崩壊の危機

しかし場所が遠いので、帰りは夕方もしくは夜

そこからテントを張ってキャンプ出来るのか・・・?


さらに不安要素はある


ただ今、ジムニーが原因不明のエンストしまくり状態↓

201501 ジムニー 雪キャンプ 公園2 

これで氷点下、しかも雪が降った後のキャンプは自殺行為?


そして何より月曜日は平日、仕事に行かないと(笑)




でも、行きたい・・・


実はこんなモノが手元にあります↓

201601 テント 偽パビリオン パクリオン   

蒼海さんも手に入れたという例のアレ

これの初張りもしてみたい


さらにこんなモノも入手↓

201601 ランタン ケロシン コールマン  

コールマン製ですが、ちょっと珍しいモノ

これも灯してみたい・・・


さて、どうしよう?



―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事

Comment

14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

流石の”遊びの天才”も 八方ふさがりですねぇ~(^^)

とは言え・・・NEWアイテムも有る 事だし・・・行っちゃうんだろうなぁ~

今度のミッションも ある意味時間との闘いですねぇ~(^^)
2016.01.23 16:49 | URL | #- [edit]
Witch says... "「さて、どうしよう?」?"
行くじゃろ(笑)
2016.01.23 20:57 | URL | #6x2ZnSGE [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

さすがに今回は無理でした
なによりジムニーがお預け中ですから・・・

なのでじっと我慢してます

ああ、ストレスが(笑)


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> 流石の”遊びの天才”も 八方ふさがりですねぇ~(^^)
>
> とは言え・・・NEWアイテムも有る 事だし・・・行っちゃうんだろうなぁ~
>
> 今度のミッションも ある意味時間との闘いですねぇ~(^^)
2016.01.25 04:33 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: 「さて、どうしよう?」?"
Witchさんへ

自分でも本当は行く気満々
でも昨日は午後8:00帰宅

さすがに無理!


> 行くじゃろ(笑)
2016.01.25 04:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2776-c330dd8a