「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

ジムニーの次のクルマを考える 【もう2ストは卒業・・・か?】

 私のジムニー「SJ30」↓

201312 塩原グリーンビレッジ ジムニー   

2ストで30年以上経つクルマですが、まだまだ現役

しかしここ最近、運転中に突然エンストしてしまう病に侵されてる・・・

        (⇒ジムニーのこのエンスト記事はこちら




色々やってみたのですが、私には打つ手なし

仕方がないので、今プロショップにお願いしてます・・・


しかし本当に復活するのか、マイジムニー



そして再び、

2011 7 ジムニー クロカン 昔 2

君のこんな雄姿を見る事は出来るのか? 


こんなネガティブな状況

そして聞こえる悪魔の声

 「もうこんなメンドい車売って、新しいの買えば?」

・・・

・・・


そんな誘惑に乗るほど、甘い私ではな~い!


でも、「もし買うならコレがいいかな~」なんて思うものを考えてみました

いやいや買う事なんて百万分の一の可能性もありませんよ

でも、もしもという事で・・・


ただ候補はジムニーと同じ、軽自動車限定




まず第一候補はやはりジムニー


でも今度は高速に安心して乗れるジムニーが欲しい(笑)

なのでこれ↓

201601 ジムニー jb23 青  

2000年~2010年あたり生産のジムニーjb23

660ccターボ付き、そしてフロントグリルの形は絶対にコレ!


なぜこのグリル限定か?


この白いバージョンを改造すると↓

201601 ジムニー どくろべえ   

ヤッターマンの「どくろべえ」に見えるらしい

お値段も程々、なのでジムニーならこれが欲しい

      (⇒この画像はこちらからお借りしてます




さて次の候補


最近は車に自転車とキャンプ道具を積んで、

201405 ジムニー 自転車  

ヒルクライム、その後にキャンプをするのが楽しい

でもジムニーだとさすがに荷物が一杯になる


ならば思い切って軽のワンボックスバンを買ってしまうか?


特にこのダイハツの「WAKE」↓

201601 ダイハツ ウェイク2  

車高が高くて荷物がかなり詰めるらしい

それにこのオレンジの色使いがとても素敵

でもお値段が結構する・・・




ならば思い切って↓

201601 軽キャンピングカー ダイハツ ラクーン2   

軽のキャンピングカーを買ってしまうか!

これなら何処でもキャンプ、そして自転車の後に即宴会♪


しかも最近では↓

201601 軽キャンピングカー 軽キャンピングカー 「かるキャン」   

こんな変形する軽トラキャンパーも出ているらしい・・・

トランスフォームする軽トラ、とても素敵♥


お値段、そして維持費も軽なのでそれほど高くない

普段使いも行けそうだし、仕事でも使えるか・・・?




 「もうこれに決めちゃえば・・・?」

悪魔が再びささやきます


じゃ、これ買っちゃう・・・?


 「ちょっと待った~~~!!!」


私の中に残る、たった一つの良心の雄叫び

そしてその良心が優しく語りかけます・・・


貴方と25年以上一緒だったジムニー↓

2011 6 ジムニー  8   

病める時も、そして健やかなる時も一緒だったクルマ

本当にお別れしていいの?

そして今別れたら、もう2度と会う事は無いかもしれないのよ・・・


・・・

・・・・


ああマイジムニーよ、すまない!


少しでも他のクルマに心を奪われた私を許しておくれ

なんとかして元の元気な姿にしてあげるから


と、ジムニーが手元に無いので色々妄想中(笑)


でも本当に早く元気なジムニーでキャンプ行きたい・・・



―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事

Comment

uribow says... ""
おはようございます。

以前にJB23ジムニーに乗っていました。高速も130km巡航出来てとっても良く出来たクルマですが、何時でも買えます。
2stジムニーはもはや骨董品級なので、エンジンがご臨終になるまで乗って上げて下さい。
けど、目移りする気持ちは分かります(笑)
2016.01.24 06:43 | URL | #RgJkdVwI [edit]
14144 says... "タイトル"
ていじんさんお邪魔します。
14144です。

クラッシクカーはどうしてもメンテは不可欠・・・
本当に そのせめぎ合い! 私も分かります。

私もチョット前に 1098を見積もりまで してもらいました(^^;
結局 SS手放す事が出来づ・・・結局そのまま・・・

あれこれ 手を入れてを続けてます。

大丈夫!今後も元気に パ~~ンって走ってくれますよぉ~(^^)
2016.01.24 19:39 | URL | #- [edit]
F says... "タイトル"
いつも読み逃げさせてもらってます
ショップにてエンジン載せ買え→公認
の流れもありますよ
30もったいないですから、まだまだ乗ってください
2016.01.25 09:27 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトルなし"
uribowさんへ

こういう故障があるたび、他のクルマに目移りします(笑)
しかしもう既に銀婚式の中、末永く付き合っていこうと思ってます

それに故障個所もなんとなく特定できた感じ
なのでジムニー、復活は出来そうです♪


> おはようございます。
>
> 以前にJB23ジムニーに乗っていました。高速も130km巡航出来てとっても良く出来たクルマですが、何時でも買えます。
> 2stジムニーはもはや骨董品級なので、エンジンがご臨終になるまで乗って上げて下さい。
> けど、目移りする気持ちは分かります(笑)
2016.01.26 18:15 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
14144さんへ

ジムニー、車検に故障に改造色々
全部合わせて幾らになるのか・・・?
でもそれ考えたら乗ってられなくなりますね~(笑)

多分近いうちに復活予定
なのでジムニーパワーアップ計画発動します

いやどうかな?


> ていじんさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> クラッシクカーはどうしてもメンテは不可欠・・・
> 本当に そのせめぎ合い! 私も分かります。
>
> 私もチョット前に 1098を見積もりまで してもらいました(^^;
> 結局 SS手放す事が出来づ・・・結局そのまま・・・
>
> あれこれ 手を入れてを続けてます。
>
> 大丈夫!今後も元気に パ~~ンって走ってくれますよぉ~(^^)
2016.01.26 18:18 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
Fさんへ

ご訪問ならびにコメントありがとうございます
先日プロショップから電話あり、幸いエンジンではないみたいです
なのでホッと一息

ところで今ジムニ―用のパワーアップエンジンとかも売ってるんですね!
もしダメならそちらも考えてみます
ちなみにお値段はジムニー一台分(笑)


> いつも読み逃げさせてもらってます
> ショップにてエンジン載せ買え→公認
> の流れもありますよ
> 30もったいないですから、まだまだ乗ってください
2016.01.26 18:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2775-efe6cffa