「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

今年初のお買いもの 【やっぱりヒカリモノから♪】

「ポチリスル菌」って知ってますか?

欲しいモノがあると、すぐにポチィっとさせてしまう恐ろしい菌


そして私はそのポチリスル菌の保有者らしい


その私が今年はまだ一度もポチる事無し・・・

しかしこれ以上その菌をため込むとヤバいらしい


だってその反動で↓

201410 レンジローバー イヴォーグ オレンジ  

後先考えずこんなモノをポチってしまう恐れもある・・・・

なので健康のため、今年初めてのお買いモノしました(笑)




それはこれ↓ 

201601 武井バーナー301A

武井のパープルストーブ!!!


いや冗談です・・・

マジで欲しいのですが、お高いのでさすがにまだ手が出ない

来シーズンに要検討します


本当に買ったのはこっち↓

201601 ランタン コールマン214A700  

コールマンのケロシンランタン

95年製のモノで「214A700」というモデルになります


北海道よりはるばる茨城へお越し頂きました


その時の段ボールには、こんな張り紙アリ↓

201601 ランタン コールマン 214A700 航空輸送禁止  

「航空輸送禁止」、という事は船便できたのか・・・

どうりで来るまでに時間がかかったはず




加圧式のケロシンランタンはこれで3つめ


中華製のなんちゃってペトロマックスランタン
 
 201503 ケロシン ランタン 中華製 点灯 5時間        

「金球杯(ゴールデングローブ)」、明るさは500CP

これお安いのでガンガン使い倒せるランタン


そしてmikkieさんに譲っていただいた、

201511 ランタン 木製ケース  ヴェイパラックス  点灯  

「ヴェイパラックス」

こちらは静かで上品な光のランタン


そして今回のコールマンの、

201601 ランタン コールマン 214A700 ロゴ 

ケロシンランタン「214A700」、燃料はもちろん灯油




明るさ、そして大きさはコールマンの286Aと同じくらい↓

 201601 ランタン ケロシン 214 286A 比較 

286Aはホワイトガソリンランタン

でもそのマントルやホヤも使い回しが出来るとの話

ならばコストパフォーマンスは良い♪


とりあえず加圧ケロシンを3台並べてみました

201601 ランタン ケロシン 3台 比較 

大きさ、そして特徴もそれぞれ違うケロシンランタン

いや点灯するのが楽しみですね~


その点灯記事は、また後ほど

  (⇒このランタンの点灯記事はこちら



―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事

Comment

TREK says... "タイトル"
またランプが・・・
コールマンで灯油のランタンもあるんですね~
こりゃあ、武井のストーブに手を出すのも間近ですねwww
2016.01.28 19:21 | URL | #- [edit]
ていじん says... "Re: タイトル"
TREKさんへ

コールマンの灯油ランタン、扱いが楽で良いです
なのでこの上のランタンもほしくなってしまいました(笑)

ところで武井さんですが、あれは来シーズンの楽しみに取っておきます♪
ホントですよ~


> またランプが・・・
> コールマンで灯油のランタンもあるんですね~
> こりゃあ、武井のストーブに手を出すのも間近ですねwww
2016.01.29 17:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2771-9c449ec7