「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう

「ていじん」が、R1200GS‐Adventure 、ジムニーSJ30、ロードバイク等々で遊んでます

3連休はロードバイク、そしてキャンプ! 【武井バーナー初火入れ】

三連休の後半キャンプ

たった3人のキャンプに「てっこつテント」を二基投入↓

201601 野田鉄骨キャンプ 鉄骨 2張り 設営中 

さらに今回初投入する「武井バーナー501A」

これから初火入れになります

       (⇒ここまでの記事はこちら




武井のパープルストーブ、購入したのは坂東太郎氏

そして加圧ケロシンモノは初めてとの事


炎上が楽しみですね~♪


まず灯油を入れて余熱カップにアルコールを投入

201601 野田鉄骨キャンプ 武井バーナー 給油  

余熱バーナーも有りますが、今回はアルコールを選択


そして十分に予熱した後


ポンピング!

201601 野田鉄骨キャンプ 武井バーナー 坂東太郎 ポンピング   


ポンピング!!


 201601 野田鉄骨キャンプ 武井バーナー 坂東太郎 ポンピング2  



ポ・ン・ピ・ン・グ!!!

201601 野田鉄骨キャンプ 武井バーナー 坂東太郎 ポンピング1 

武井さん、けっこうポンピングの回数は多いのね・・・・




と思ったら、バルブを開けるの忘れてたみたい(笑)


そのバルブを開けると、

201601 野田鉄骨キャンプ 武井バーナー 点火直後2      

炎上することなく無事に着火!

綺麗な炎が上がりました


そして一気に↓

201601 野田鉄骨キャンプ 武井バーナー 点火成功2  

赤々と燃える物体に!

おおっ、これが武井バーナーの本気か


早速それをテントの中へ↓

201601 野田鉄骨キャンプ 武井バーナー テントへ2  

既にアルパカで温めてある幕内、さらに温度が上昇!

さすが5000キロカロリー!


しかし驚いたのがその燃焼音


うるさいとは聞いてましたが、本当にゴーゴーと凄い音

201601 野田鉄骨キャンプ 武井バーナー 点火  拡大  

でもその音が確実に燃焼している証し

頼もしい音です




ちなみに武井のパープルストーブの所以はここ↓

201601 野田鉄骨キャンプ 武井バーナー 天板 パープル  

燃焼させるにしたがってこの天板が紫色になる

なので「パープルストーブ」なんですって


かっちょええ~~~~!


さて武井のパープルストーブも無事初火入れ完了

なので3人で、

201601 野田鉄骨キャンプ 乾杯 

かんぱ~い!




ところで今回のキャンプは鉄骨テントが二張↓

201601 野田鉄骨キャンプ 鉄骨 2張り23 

その一つ、ロッジシェルターを宴会場にしてます

しかしこの日は氷点下予報、3人だと寒々しい・・・


なので先程の武井バーナー、そして持ち込んだ数々の暖房器具

201601 野田鉄骨キャンプ 暖房器具 イメージ  

それで幕内を暖めまくります

さて何度まで温度は上がるのか・・・・?


それは次回に


―ブログ村のランキングに参加してます―
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jimunitto1968.blog115.fc2.com/tb.php/2767-8591d7ee